気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夜桜 

2015桜

夜、最寄駅に降り立ったら桜がさいていました。
今年は撮る時間がないかもと、鞄の中からごそごそとカメラをとりだし…。
今夜はいい夢が見れそう

春の香り 

梅1

早春に咲き始める花々。
蝋梅や沈丁花、水仙。
いずれも「あ、咲き始めたのね。」
と香りで季節を知らせてくれますね^^

その香りと後姿が大好きな梅の試行錯誤の一枚でした。

アンディーヴ…とワールドカップ 

蕾

去年とても美しいアンディーヴ(チコリ)の花をみてから、
今年こそは綺麗に撮りたいなと待ち焦がれていました。

花は早朝に目覚め、
日中には閉じてしまいます。

何故早起きかって…、ワールドカップだからです。
今回はブラジルなので、ヨーロッパ開催の様に深夜でないのが幸いですー^^
(EURO大会など、仕事中に頭がぐらぐらするくらい眠くなるので大変です(^^ゞ)

花

朝の光は清々しく、
優しいいろをみせてくれます。
植物たちが夜を過ごし目覚める様子に、
毎日を生きている様子を目の当たりにし感慨深くなる私でした。


日本は残念ながら1次リーグ敗退となりましたが、
スペイン、イタリア、イングランドなども既に敗退しました。
私にとってのワールドカップはまだまだ続きます(^^ゞ

マーガレット 

マーガレット1

ふと地面をみたら可愛らしい花びらの影が

マーガレット2

マーガレットが青空に向かって咲いていました

春の訪れ 

椛2

通勤途中で椛の花を見つけ、どうしても撮ってみたくなりました。
撮ったのは別のところですが。

椛1

紅の新芽もあります。

椛って秋には愛でられるけれど、
実は新芽の頃がとても美しい。

ティラミスゥ?

皇居から日比谷公園をぬけて。
もちろんガード下でいただいて帰りました(^^ゞ

ティラミスゥ?
この表現は初めてかも。

