気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

蔵の街 栃木ひとり旅Ⅰ 

以前栃木の八溝を訪れる旅をしてから、
もっと近い栃木市を訪れてみたくなり。
お盆休みを狙ってまっしぐら!

栃木2

埼玉にも蔵の街川越がありますが、
とても観光化されていて、蔵の街並みも限られています。
ですが、ここ栃木はこんな建物が街の中に点在していて、時間をかけてたくさん歩いてみました。

栃木1

たまり醤油のお漬物屋さんに入ったり。
(牛蒡のたまり漬けを買いました^^)
食べ終わったら漬け汁を捨てないで、胡瓜や大根、セロリを漬けてねと教えてくださいましたよ。

けれど歩き出したらお腹が空いてしまって(^^ゞ

栃木3

暑かったのと、
喉が渇いたのと、

ふらりと入ったお蕎麦屋さん。
さくさくの天婦羅と香りの良いお蕎麦をいただきました^^
(もちろん、もれなくビールです(*^^)v)


門出 

チャペル

チャペルから聞こえてくる、厳かな音色のパイプオルガンによる讃美歌。

チャペルの窓

外で聴いていた私にも、その美しい音色が。

窓

歴史資料館の窓。

インブリー館

インブリー館の窓。

観れなくなっちゃうのは淋しいけれど、
何時か娘も懐かしく想い出すことがあるのかな。

袴1

卒業おめでとう。

残雪 

雪。
何日もたって薄汚れて来ちゃったりしますが。

残雪3

夕陽をあびて。

残雪2

我が家の庭の雪は葉を輝かせ。

残雪1

綺麗な光をくれます。




NAKAMEGURO NIGHT Ⅱ 

灯り2

灯り3

こんな風景をひとしきり楽しんで。

いよいよ待ちにまったお友達とのお食事。
ずっとこの中華を楽しみにしていました。

お店

野菜指南

珍しい中華の野菜など。

麻婆豆腐

一番人気の麻婆豆腐も。

鴨と洋梨

大好きな鴨を洋梨と組み合わせた炒め物。

ガガブタの炒め物

ガガブタという水蓮菜の炒め物。

もう、何をいただいても美味しくて!
もちろんビールもどんどんすすんでしまいました。…って何時もでしょ

仕事を終えてからの数時間でしたが、
心もお腹も最高に癒されたひとときでした。

NAKAMEGURO NIGHT Ⅰ 

時計

お友達との待ち合わせの時間を楽しみにしながら。

看板

目黒川沿いをお散歩。

路地裏

気になったものを撮ってみました。
ひとりで撮れる時間は滅多にないので、
ちょっと欲張っていろいろ撮ってみました^^

おまけ

おまけの写真。
撮らずにいられませんでした(^^ゞ
楽しかったです^^

