気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

休日ランチ 

三連休の合間に娘とランチしました

以前より気になっていたイタリアンのお店に。

fc2blog_20120430115026b98.jpg


サラダはバイキングです。
取りに行った時に、ちょうど入れ替わりでしたのであるものでいただきました
トッピングが豊富でしたねフライドオニオンやアーモンド等々。
ドレッシングは3種。
シーザー、和風、イタリアン。
私はイタリアンで。
ふたりでいただきました、お腹がいっぱいになっちゃうといけないよねって。

fc2blog_20120430115045df2.jpg


とても暑かったんでついつい
いつものことですが

アンティパスト

アンティパストがつきます。
スモークサーモンのパテと、鶏肉のエスカベーシュのようなものに、大好きな鴨のスモーク。
美味しかったです

リゾットとパスタのコースをチョイスできますが、ふたりともパスタで。
私のは春野菜とパンチェッタのペペロンチーニです。



娘がオーダーしたフェットチーネはオレンジとリコッタチーズとトマトソースでした。
これ、今までに食べたことのない味で、コクの中に爽やかな香りで満足の一品。

店内は殆ど予約のお客様でした。

予約はしていませんでしたが、私たちみたいな母娘連れも多かったです。

その後本来の目的であった珈琲豆を買いに

以前は雑貨屋さんで、一度は入ってみたいなと思ってたら、
いつの間にかなくなっちゃって。

けど、次のお店は自家焙煎の珈琲豆のお店。

好きな豆をチョイスして、その場で焙煎してくれます

珈琲店

待ってると香ばしい、いい匂い

今朝早速ゴリゴリ挽いていただきましたが、
本当に美味しかったです

生豆をその場で焙煎してくれるので、仕事帰りには無理かなー、と言ったら
たまには仕事帰りにのんびりしたらと言ってくれた娘の言葉が嬉しかったです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/97-5052ba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

