気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お花見 

桜1

用事のついでに、都心では大好きな桜の名所と思っている千鳥ヶ淵でお花見してきました
靖国通りと内堀通りの交差点付近。
ライヴのために足しげく通った懐かしい場所です。


桜4

五分咲きくらいでしょうか…。


桜3

桜5

折角だから、美味しいのお店も調査済み。

千代田区は桜祭り開催中でしたので、期間限定特別メニューのイタリアンを。

ランチ1

アンティパストと、パスタと、ドルチェのコースで。

ランチ2

アンティパストは2種から。

鱸のカルパッチョとパルマ産プロシュート。

私は迷わずパルマ産プロシュートとマンゴーをお願いしました。

これ、マンゴーがとても濃厚で、まープロシュートの塩加減も絶妙にマッチしていて。
ちびちび食べちゃうほど美味しかったですバルサミコ酢がとてもいい香り。

ランチ3

パスタは海老と春キャベツとカラスミのソースで。
これがまた
カラスミがプチプチした触感があり。…こんなだったっけ?
パスタのもちもちした触感と、キャベツの歯ごたえと、海老の柔らかさと。
美味しかったー

ランチ4

ドルチェも2種から。
私は桜のシブーストを。

これがまた
一番下は塩味のタルト生地。
いちごはあまおうかな?

リコッタチーズ、桜風味のムースです。
クレームブリュレのように焦がしてありました。

これもとてもとても、本当に美味しかったです

この日は飯田橋から歩いて九段に向かいましたが、
随分かわってました。
けど顕在の老舗あり、新しい楽しそうなお店ありで、たくさん歩いてきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/94-2395fd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

