気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

急性扁桃炎 

ある朝喉の痛みを感じながら過ごしていましたら、
首のリンパ腺、首の裏側から肩に至る痛みと頭痛で、
病院嫌いな私も流石にキツくて病院に行きましたら、急性扁桃炎と。

診断されてから調べてましたら、余り高齢者はかからないらしいです
どうりで「よくかかるんですか?」と聞かれたことに納得。

嚥下痛が強いので水分摂取と食事と安静が必須らしいのですが、
嚥下痛なんてなんのその、食欲ありの私。
痛くて食べられないより、痛くても食べたいから全然平気

病院で触診の時に、首のリンパ腺を思いっきりぐりぐりされた時に、
飛び上るほど顔をしかめてしまいましたが、
先生が驚くほど若いイケメンでしたので、心配していた娘にも報告

明日明後日は安静に過ごします。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/92-40bd58eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

