気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ある日の夕食 

いつもOLYMPUS PENを持ち歩いています。
EOSも持っているのですが、気軽に撮るには、
大きくて重いのがネックです。

OLYMPUS PEN

そこへいくと、PENは小さいので持ち歩くのが苦になりません。
四六時中一緒のお友達みたいです。
先日いつもお世話になってるお礼に、ストラップを作ってちょっぴりお洒落をしてみました。
んー、もう少し素敵にしたいなあ。

金曜日の夜は一週間の仕事を終えて一番ほっとする時間
…だけどちょっと疲れ気味なので、この日の夕飯は簡単なもので
済ませようとこんなマカロニを買ってみました。

初めてのマカロニ

Trecce Dell'Orto(トレッチェ デロルト)という名前のマカロニ。
「野菜畑のわら」という意味だそうです。
ふつうのマカロニとは違う、生パスタのような
もちもちした食感です。
カラフルなそれらの色はトマト、赤ビート(ビーツのこと?)、
ほうれん草、バジル、人参、イカ墨とスパイスが練りこんであります。

おすすめはトマトやオイルのあっさりしたソースと
ありましたので、この日はトマトソースで。
家族の評判は良かったけど、カラフルな野菜の味を楽しむなら、
やっぱりオイル系のソースにすればよかったなあ。
今度はそうします

トマトソースで

あとはもちろんを楽しむために、
美味しいウインナーとをベーコンを炙り焼きにして。

炙りウインナーとベーコン

粗挽きとチョリソー、チェダーチーズ入りの3種。
ベーコンは特にもとの味が決め手なので、ちょっと高めの
スモークの効いたものをチョイスしました。
炙りたてにレモンを絞っていただくと美味しいんです

この日は野菜不足気味ですねー
次の日は野菜たっぷりのお鍋にでもしましょう

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/9-e55e8e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

