気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

馴染みの焼き鳥屋さん 

久しぶりに馴染みの焼き鳥屋さんに行こうということになって、
比内地鶏を出してくれる焼き鳥屋さんで

お通し

ここのお通しは半熟の味つけ卵です。
味がしみてて美味しいんです。
これで1杯目の終了

胸肉の串焼き

胸肉の串焼きは梅とわさびで。
ほかに柚子胡椒も選べます。

ぼんじりとネック

そしていつものぼんじりとネック。
以前はせせりもあったのですが、久々に行ったらなかった

鶏のしゃぶしゃぶ

このお店は鍋物もあるんです。
水炊き、鶏すき、そしてこれが鶏しゃぶ

お鍋の中には昆布。そこへ最初にお豆腐を入れておきます。
そして沸騰したらお肉をしゃぶしゃぶ
胸肉、もも肉の二種類。
ポン酢もみじおろしとごまだれでねぎや水菜とともにいただきます。
胸肉はごまだれ、もも肉はポン酢でいただいてみました。

もろキュウ

さっぱりともろきゅうをいただき

自家製さつま揚げ

あつあつ、ふわふわの自家製さつま揚げはしょうが醤油で
これが美味しいんです。

冷やしトマト

この辺まで来ると、どうしても食べたくなる冷やしトマト
どんだけトマトが好きなんでしょう。

ねぎま

このお店は最初に訪れてからかれこれ7年くらいでしょうか。
でも今回初めてねぎまを食べました。
さすが地鶏のお店です。
もも肉のいい歯ごたえ。

焼き茄子

焼き茄子もいただきました。

この日のもひとりあたり



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/89-f0fe56fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

