気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

心置きなく居酒屋へ 

やっと息子の受験も終わり、心置きなく居酒屋へ行きました

今回はおなじみのお店の「Ⅱ」へ
本店と違うメニューが楽しめるんです

本日のおすすめは九州から入ったクエのお刺身。
お店では「九絵」と書いていました。スズキ目ハタ科のお魚。
こっちでは滅多に食べられないお魚だそうなので、是非にとたのみました。

クエの刺身

触感はシコシコ、コリコリ。噛みしめるほどに深い味わいがひろがります。
これは確かに美味しい
九州ではクエ料理の専門店もあるくらいなんですって!

おばんさい5種盛

これはおばんさいの5種盛。
ワカサギの南蛮、おから、お出汁につけたクリームチーズ、ニラと桜エビの浅炊き、生たらこ。

唐揚げ

そして唐揚げ。
これは1ピース¥150で好きなだけ頼めます。
しっかり味がついていて、かりっかり、あつあつ

金目鯛の刺身

もう少しお刺身が食べたいので、やはりこの日おすすめの金目鯛もいただきました。
んー、こっちも美味しい

厚切りハムカツ

しろレバ刺しのスモーク

厚切りハムカツ。
ハムカツ大好き。懐かしい味

白レバ刺しのスモーク。
ほんのり燻したいい香り。

野菜の桶盛り

そろそろ野菜が恋しい時間です。
特にプチトマトが美味しかった。甘くてジューシーで。
添えられたお塩がとてもまろやかで優しい味でした。

ふろふき大根

〆にふろふき大根
何だか無性に食べたくなって、忘れて食べ始めちゃいいました。

終わってみれば、19杯



今日もが美味しい
お料理もみんな美味しい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/86-46db0dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

