気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2012年元旦 

あけましておめでとうございます

息子の合格祈願をしに、娘とふたりで小学生の頃からなじみの亀戸天神に初詣しました。
何十年ぶりかで訪れた懐かしい場所です。

亀戸天神

境内に入る前に美味しそうなお蕎麦屋さん。
お腹が空いていたのでそんなところばかりに目がいっちゃいます
けど、何十分も並んで来たので、境内を目前にして、ここで行列離脱はできません。

お蕎麦屋さん

祀られているのは菅原道真公。
だから学問の神様です。
これは5歳の頃の像だそうです。

菅原道真像

絵馬

合格祈願の絵馬もたくさんありました。
アングルが最低でしたね…。

都内でもパワースポットのひとつのようでしたので、
本当はもっとゆっくりも撮りたかったのですが、
時間が押してたのと、お腹が空いてたのとで遅い

帰ってすぐに夕飯の支度があるので、担担麺で意見が一致しました。

担担麺

細麺と太麺どちらにしますかと聞かれたのですが、
うーん飲むのでのびないように太麺がいいのかなーと

冷やし担担麺

けど、娘がたのんだ冷やし担担麺を食べてみたら、細麺がとても美味しくて。
太麺もこしがあって美味しかったですけれど
スープはほどよい辛さでごまがとても効いていました

ちょうどこの時間に長い地震がおきて、少し心配になりました

お正月だからなのか、次々来店する家族連れもをたのんでいたのを見て、
何だかちょっとホットしてる自分がいました

みなさま、今年一年良い年であります様に
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/75-560bbc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

