気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

職場の仲間と忘年会 

一度おひとりさまランチしたお店に、今回職場の仲間と忘年会して来ました
いつか絶対夜に来ようと、実は狙ってました

前菜

前菜はひじきの煮物、切り干し大根、小松菜のお浸し。
定番なお惣菜ですがだしが美味しくて上品な味だから

ビール

そしていつも通り

茶わん蒸し

おでんが売りのお店ですんでおでんの出汁で作った茶碗蒸し。
とてもいいお味

お刺身

そしてお刺身。
鮮度がよくてこりこりとした触感が味わえて、みんなも大満足。
しかも一人前ごとに盛り付けてくれてるので、遠慮することなく食べられました

おでん

そしておでんは自家製はんぺん、厚揚げ、大根。
はんぺんふわっふわ

地鶏

これは軟骨の地鶏焼きをゆず胡椒でいただきましたが、
居酒屋の地鶏というのは限りなく怪しいんですけど、これは本当に地鶏のこりこり感がちゃんとありました。

トマトのおでん

このトマトのおでんも本当に美味しかったです。
汁まで飲み干しました。

天婦羅

海老しんじょう、長ネギ、さつまいも。

コース料理なのにすごく練られていて食べていて飽きないし、
美味しいうえにヘルシーだから私たちは本当に満足でした。

そして一口のお蕎麦とデザート。



デザート

リンゴの寒天と苺にキウイ。
これだけのお料理でかなりな種類の飲み放題がついて¥4,500だからみんなも大満足してくれて嬉しかった

ただ、忘年会シーズンなんで早々追い出されてしまいましたけどでも、みんなが満足してくれたのが本当に嬉しかったです。ずっと、美味しいっていいながら食べてくれました

飲み足りない・?
大丈夫、そのあとバーでちょっぴり二次会しました

ごちそうさまでした


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/73-7a133936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

