気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと早いけど 

気付いたらもうすぐ12月
木々は紅葉して街には沢山の落ち葉たち
えっ、もう?ってくらい早いけど、忙しくなる前に
友人たち五人で集まって、ひと足早い忘年会をしました。

今回は食材のすべてが茨城産というお店です。
常陸牛、つくば鶏、ハーブ豚、野菜、みんな茨城産です。

やっぱりプレミアムモルツ
やっぱりプレミアムモルツから始まって(最後までだけど

鶏皮のポン酢
この鶏皮のポン酢和え、何気ないけど香ばしい皮の味がとても美味しかった
さっそく今夜の食卓にのせようともくろんでます。私にとっての外食(殆ど居酒屋だけど
の楽しみは、あたらしい料理や食材の組み合わせを発見できること

茨城産野菜の蒸し鍋
野菜好きの私にとってとても嬉しい茨城産野菜の土鍋むし。
お店のひとが食べごろを教えてくださるので、
それまで鍋はあけずにじっと我慢です。
野菜の甘味や苦みや香りを楽しみながら、
ポン酢、胡麻だれ、カレーだれの三種のたれで楽しみます。

イモ類は蒸すと水分が出る特徴があるので、
ホクホク感はもしかして土鍋よりもセイロの方がいいかも。
(あくまで個人的な好みですけれど)
キャベツ、紫キャベツ、かぼちゃ、さつま芋、エリンギ、えのきだけ。
たくさんの野菜をいただいて満足です

5種のウインナー
これは5種のウインナー
無菌豚のチョリソー、レンコン入りローズポーク、バジル風味のハーブ豚、わさび菜入りの
美明豚、常陸豚の粗挽きソーセージとそれぞれ個性的で美味しかったです

常陸牛のステーキ
やっぱりメインは常陸牛のステーキでしょうか。
写真撮るの忘れてさきに食べちゃいました
みんな食いしん坊なので、恐ろしい勢いでお料理、お酒がなくなって行きます
本当に今年一年忘れちゃいそうです。まだ早いですよね。

今日も美味しいお料理ごちそうさまでした

Bar.jpg
二次会もいっちゃいました。
あくまでもどこまでもです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/7-e279a5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

