気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

伊豆珍道中5 

さて、翌日の朝です
こちらの旅館では、早朝にすいとんのサービスがあります。

すいとん

昨夜の一件があったので、今度はすいとん食べて朝食を食べられなかったらどうしよう
けれど美味しいと評判だから是非食べたい。

ここの温泉は飲めるんです。そしてとても塩分が強いです。
ですからこの温泉で出汁をとるととても美味しいのだと教えていただきました。

あっ、温度は高いです。43度くらいあるかしら。
水で薄めなければとても入れないくらい
ですが、入ったあとは身体がすごくぽかぽかして温かくなります。
塩分のせいなのでしょうか?

かまど


地場の野菜のみを使い優しい味に仕上げられたすいとんは、本当に美味しかったです。
七味を少しふっていただくと更に美味しいです

この量なら朝ごはんも残さず食べられそうです

朝食

右端にあるのが、昨日の例の伊勢海老で出汁をとった味噌汁です
んー、美味しい
朝食は残さずきれいにいただきました

旅館1

旅館をあとにして、下田の道の駅に寄ってから、
前回も行った伊豆高原を目指して出発です







コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/62-1da1310c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

