気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

伊豆珍道中2 

さて目的のペリーロードに着きました。

ぺりー1

ぺりー2


ごく僅かな道なんですけれど、古い家屋が何ともノスタルジックで
柳の木と調和して素敵でした
もっと広範囲だろうと勝手に勘違いしてた私ですが

ペリーロード4

ペリーロード6



せっかくなので漁港にも足をのばしました。
こんな風に漁船が停泊してるのを見るのは初めてかも知れません。
綺麗だなー

下田漁港

さて、少し歩いてお腹も空いてきました。
が、夜旅館の料理を食べきれないといけないので、
お昼は軽く和食を
伊豆急下田駅から5分ほどのところに、
私の、美味しいお店探知機にビンビンかかるお店を発見

丼ものがメインのようでしたが、一品ものもいただけるので
もちろんとともに

お刺身

このお刺身の盛り合わせが本当に美味しくて
カツオや黒ムツなど5種の盛り合わせです。
どれも鮮度が抜群で、特に手前にあるお魚が最高だったんですけど
…名前その場で忘れました

海老しんじょう

この海老しんじょうの湯葉巻き揚げもとても美味しかったです。
アツアツをほふほふしながらも進み、
食欲が刺激されあと一品だけいただこうと思っていたのですが、
天婦羅お願いしちゃいました

天婦羅

この野菜がまた美味しくて!
茗荷が最高
店主が素材にこだわって感がひしひしと
ですんで天つゆではなく、塩でいただいたんです。
本当に本当にすべて美味しかったー

本当に美味しかったです。御馳走様でしたとご挨拶して
今回の旅館に向かいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/59-a05eedb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

