気ままにお散歩

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

野菜の美味しいお店 

何時も居酒屋ばかりですが、今回はちょっとお洒落なお店に行って来ました。

野菜が大好きな私。
どれにしようか何を食べようか迷っちゃいます。

お通しは温野菜。
ドレッシングは自分で作ります。6種類の調味料を組み合わせて。
…確か、すりおろし野菜、梅肉、マヨネーズ、辛味噌、胡麻油、んーあとひとつは、あっ、ショウガでした…毎回思うんです。メニューのメモを書き留めればいいんですけど、撮るだけで会話を中断するうえにメモまで取ったら…すぐに食べられなくてごめんなさいの範囲を越えちゃいます。あくまで友人との大切なひと時のためにですもの。
…なのに記憶が

最初は20種の野菜を使ったご馳走サラダ。ハーフでもたっぷり
ごくシンプルなドレッシングだから、素材の旨味、甘かったり、苦かったり、酸味だったりを
とてもいい感じにいただきました




大きな木のお皿にのってきました。



ムール貝も美味しかったです。



チキンの唐揚げ。
盛り付けもお洒落。
もどんどん進みます。



野菜の味噌グラタン。
かぼちゃ、アスパラなど数種の野菜に味噌ベースのホワイトソース、そしてチーズたっぷり。クリーミーでとろける感じがとても




スパイスとローズマリーの香りのきいたじゃがいも。揚げたものが出て来るのかなと思ってたら、オーブンで焼いてありました。

また行きたいお店です。
女子会のための特別メニューもあります

今日もごちそうさまでした

ちなみに今回はこの飛び抜けた¥7.700が代です

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/56-ba75ac5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。