気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

またまた行って来ました 

この夏は、何だか夏に入る前に酷暑があって、
食べるの作るの大好きな私でも
かなりヘバッてました。きっとみんなそうだったんじゃないかと想います。

けれど、は月に一度のご褒美で
今回はお目当てのお店に入れなかったので
おなじみのお店に行ってきました。
…黙ってても生出してくれます

茶豆

ここは本当に美味しい野菜を出してくれます。

そこで、新銀杏。
えっ、この季節に?

銀杏

照明が落としてあるので綺麗には撮れませんでしたが、
とっても綺麗な翡翠色
後で調べましたが、愛知産の高級食材みたいです。
…勿体無い事に一個落としちゃった

翡翠色


このお店は野菜も美味しいけど、お魚も

お造り

この日のお造りは、
生シラス、桜海老、鰯、中トロ、蛸、炙りしめサバ。
どれもとっても美味しかったー!

私が唯一食べたくないものはお餅なんですが、
みなそれぞれ苦手なものってありますよね?

友人は加熱した果物が苦手です。
ごめんね、って言いながらかつてから食べたかった
いちじくの揚げだしもいただきました。

いちじくの揚げ出し

いちじくのほんのりとした甘さと香り、それに上品な出汁の旨味が
本当に美味しかったです。
友人からしたらあり得ないんだけど、
これなら食べられると言ってました。

そして予定通り?ってかいつも通り?
まだまだなので

炙りベーコン

炙りベーコンで締めました

今日もレシートの生の羅列はすごかったですね

今日も本当にごちそうさまでした
我が家でいちじく好きなのは私と娘だけなので、
今度作ろうと目論んでます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/45-3d438a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

