気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スモーク三昧 

通勤途中で新しくオープンしたスモーク料理を堪能できるお店。
ずっと行きたくて、やっと実現しました

お通し

ビール

お通しにポークのスモーク。
ワインで楽しむのがベストなんでしょうけど、あくまでもどこまでもでごめんなさい。
程よい香りのスモークにタルタルソースが絶妙にマッチしてて、
本当に美味しかったー

季節の野菜アンチョビソース

これは季節の野菜のアンチョビソース。
ソースがとてもいけてました。
大好きなトレビスがあって嬉しかった。
これからの季節暑くて食欲のない時には、
こんなソースで生野菜もいいなー

帆立のスモーク

こちらはホタテ貝のスモーク。
ホタテ、キュウリ、レモンにマスタードの酸味がきいたソースと、
フレッシュバジルソースの二本立て。

とりあえず三つとも口に入れたらレモンの味しかしなくて失敗したと
モグモグしてたら、
友人が「レモンの味しかしない」と絶妙なタイミングで言ったので、
もう少しで鼻から出そうになりました
で、ホタテだけでじっくり堪能。
これがまた

せっかくスモークの専門店に来たんですもん。
次は5種の盛り合わせをいただきました。
おまかせ盛りなんですが、これは入れてというものがあれば入れてくれるそうなので、
鴨大好きな私は、迷わずお願いしました。

スモーク5種盛り合わせ

鴨、ベーコン、さつまあげ、オリーヴ、ウズラの卵。
みんな美味しかった!
オリーヴがなかなかいけてます。
がどんどん進みます

この日は珍しくはしごしました。
もう一軒行きたいお店があったからです…結構お腹がいっぱいだったんですけれど

お通しⅡ

またまたビール

この日はたまたま両方のお店のお通しが豚肉でした。
そしてひたすら
こちらの豚肉は酢豚風の甘酢あん。

水茄子のお造り

お腹がいっぱいだったので、さっぱりと。
この季節にしか食べられないミズ茄子のお造りをいただきました。
とってもみずみずしくて、お腹いっぱいでもぺロリ

そして、お腹いっぱいと言いながらも、大好きなキンキの煮つけを
発見してしまい

きんきの煮つけ

このボリュームのキンキが¥1,200だったのは、本当にお得でしたね
濃厚な味付けに、脂ののったキンキの淡白な白身が、
とっても食欲とをそそりました。

次は、2軒目のお店のメニューを堪能したいと目論みつつ帰宅。
今日も美味しい料理をごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/43-e4a12d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

