気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

そよ風 

ヴィオラ

GW初日の今日。
(カレンダー通りに仕事なので、今週は連休なしですが

「ひとりで近くの公園へいって写真を撮ろう!」
…ということで。
お弁当(サンドウィッチを作り)よーし^^
コーヒーよーし^^
カメラよーし^^
交換レンズよーし^^
そよ風に吹かれ、自転車に乗って出発(*^_^*)

さやえんどう

えー、我が家の庭では、母の育てているさやえんどうの花が真っ盛りです。
何で庭の花?
それは「カメラよーし^^」ではなかったからです(-"-)

椛1

昨夜充電してた「バッテリー」忘れたんだもんね!
あまりのショックに娘にLINEしたら
「馬鹿野郎ですな」
「はい、馬鹿野郎です(*^^)v」


菫1

ですので、意気消沈して家に帰り、
家にいる息子とお昼ご飯食べて。
そして、気を取り直して近所のお寺へお散歩したんだもんね。

椛の大木と珍しい菫を見つけました。
そして此処には蕾をつけた紫陽花も、花を散らせた桜も。
身近に四季を感じられる場所があったんだ。
小学生から何十年ぶりに訪れた懐かしい場所です。

天婦羅

新しい発見もあったということで、今日は良しとしましょう(^^ゞ
でも、何だかテンション下がったので、
先日お友達とランチをご一緒した時に、
サービスで出してくださった天婦羅をアップです。
海老、メヒカリ、新筍。
ランチでこんなサービスなんて「よろしいんですか?」です。
さあ、夕飯の仕度でもしましょうか^^
スポンサーサイト

コメント

Re: riverskyさんへ

こんばんは^ ^

いやね…自分のうっかりにも毎度呆れますねヽ(´o`;何十年も付き合っていると自分の中では「あら、またですか」なのですが、あの日は一気に疲れが出ちゃいました〜💦

昨日から連休に入り、二日間くらいは出掛けられそうです^ ^
昨年は遠出出来たのですけれど、今年は近場の都内で我慢です^ ^

riverskyさんも少しはゆっくり出来るお時間があると良いな。
コメントありがとうございました(*^^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2015/05/04 00:30 * edit *

お庭のお花もいい被写体だけれど、公園で撮りたかったですよね(笑)
バッテリー忘れはかなりショックですよね(>_<)
この連休は今の所いいお天気が続いていますが、後半はご予定があるのかな?
私は何かと野暮用が入り、なかなかゆっくり出かけられずに過ぎています。
新しいズームレンズ買ってしまったんですけどね、なかなか試し撮りに行けません(^_^;)


riversky #gIYQI5Sw | URL | 2015/05/03 17:34 * edit *

Re: ゆうさんへ

こんばんは、ゆうさん^ ^
もともとね、私はそそっかしいしドジなんですよ。家族のこととか仕事のことは忘れないんですけれど、自分のこととなると(^^;;
なので「あー、やっちまった」みたいな感じで、それが娘からの返信にも現れてますね〜。
でも、リベンジで出かけたところで新しい発見もあったので、それはそれで良かったかなー…なんてね(*^^*)
お弁当まで作ってましたからねヽ(´o`;

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
あと2日頑張りましょうねー!

アルケミラモリス #- | URL | 2015/04/29 23:28 * edit *

こんばんは~^^
あらあら、気合い十分だったのに、バッテリーちゃんが^^;
きっと今回はアルケミラモリスさんの記憶に焼きつけてってことだったのかなぁ^^
お庭のさやえんどうのお花もとてもキュートで、やはり今は新緑が美しいですね!
見てるこちらも心が洗われるようです^^
明日から2日間、お互い頑張りましょうね!

ゆう #- | URL | 2015/04/29 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/299-c8483031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

