気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

想い出 

ビバーナム1

この季節。
大好きなビバーナムが庭先で花を咲かせてくれると、
私にとっての春が来たような気がします。

今年は就活の息子が小学生の頃。
家庭訪問にいらした先生が、
薄緑色から真っ白にかわって、風に揺られてはらはらと散る満開のビバーナムをみて
「何ていうお花ですか?」と暫く目を細めて眺めていらっしゃいましたっけ。
…ふと、そんな事を想い出しました。
スポンサーサイト

コメント

Re: ゆうさんへ

こんばんは^ ^、ゆうさん。

このビバーナムは一見紫陽花の仲間の様に見えますが、種類は違うのです。毎年、春が来たよと緑色の蕾をつけて知らせてくれます。
白い花びらの散り際も美しく、秋には紅葉して紅く染まるんです。

桜の写真もみてくださってありがとうございます*\(^o^)/*
お花見には行けなかったけど、ちょっと早めに出勤して撮ってみました。少しは今年の桜の思い出が欲しいなと思って。…夢中で撮ってたら遅刻しそうになってしまいましたけれどヽ(´o`;

コメントありがとうございました^ ^

アルケミラモリス #- | URL | 2015/04/23 21:28 * edit *

ビバーナム、こんなお花があるのですね。
お花にまつわる出来事を思い出させてくれるなんて素敵ですね。
この緑色が白色に変っていくのですねぇ。
どんな風になるのだろうと想いを馳せています^^
↓の桜のお写真も、すっごく綺麗で癒されました^^
私もこんなかわいく撮ってみたい~と思いましたよ。

ゆう #- | URL | 2015/04/20 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/298-3a47c711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

