気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

春色 

庭の菫

昨年、区画整理の為に更地になったところから移植した菫。
昔はたくさんあった菫も、此処最近は見つけるのも難しくなって。

僅か3cmくらいしか育たなかったけれど蕾をつけてくれました。

桜海老のパスタ

この日のお昼は家族が急に誰もいなくなっちゃて。
近所で桜も愛でて来れたし、
春~ってなって
お昼は桜海老のパスタを作って食べました(^.^)
dancyuのレシピ、美味しかった^^

スポンサーサイト

コメント

Re: かっつぁんさんへ

こんばんは^ ^
コメントをありがとうございました。

かっつぁんさんはパスタも桜海老もお好きなのですね!私も一緒なので、このレシピを見てから作りたくて食べたくて(^^;;
そして、辛いものも好きな私は、唐辛子もたくさん入れて、ペペロンチーノ風にしちゃいました〜。
湯むきした生のトマトが程よいアクセントになってましたよ^ ^

アルケミラモリス #- | URL | 2015/04/27 20:02 * edit *

こんばんは!

桜海老とパスタが好きな僕にとって、
このパスタ、凄く美味しそうなんですけど!!!
写真から匂いがでてきそうですよ。

かっつぁん #- | URL | 2015/04/26 22:25 * edit *

Re:あやめさん

こんばんは^^

まだ天候が不順で気温の寒暖差もあり、
桜を観て「ああ、春が来たのだな」という感じでしたが…。
それでもあちこちに咲き始めた小さな花々。
食いしん坊の私には市場に出回る旬の食材。
春を体感しています^^

コメントありがとうございます^^

アルケミラモリス #- | URL | 2015/04/19 21:03 * edit *

春色

 春色の香りがしましたよ。桜とパスタが絶妙です。

あやめ #- | URL | 2015/04/18 14:33 * edit *

Re: riverskyさんへ

コメントありがとうございます^ ^

昔はこの辺でもたくさんあった菫。
1番好きなのは、この濃い紫色の菫ですが、今では殆ど見かけなくなってしまって。
riverskyさんのお庭にも頑張ってる菫があるのですね^ ^

家族がいない間に桜海老のパスタを作ったのは…、家族が余り桜海老が好きでないので。私にとっては「チャーンス!」って感じでした(^.^)

明日は真冬に逆戻りの様ですね💦

アルケミラモリス #- | URL | 2015/04/07 19:44 * edit *

スミレ、我が家はアスファルトの隙間から毎年花を咲かせる株があります。
ど根性スミレ(笑)でもあまり見なくなりましたね、この花。
この紫色が大好きです。
今の時期は桜で上ばかり見てますが、足元にもこうして春の花がひっそり咲いてたりするんですよね。
1人でもちゃんとパスタと作るとは、億劫がらない所がやはりお料理好き(*^_^*)
桜エビ入り、美味しそうですね。


riversky #gIYQI5Sw | URL | 2015/04/07 01:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/297-d4626176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

