気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

花より団子 

此処のところ来年の年賀状のために、
(気が早いって。…だって来年申年だから可愛くないんですもん。)
我が家の庭で一番陽当りの悪いところにある梅の花を撮ってました。
しかし、これがなかなか上手く撮れない(^^ゞ

…やっぱり花より団子。

お刺身

氷見の鰤、初鰹と来ては食べずにいられない。
撮らずにいられない。

シマアジあらの煮付

シマアジのあらの煮付け。
美味しくてほっぺたが落ちる前に!

フォアグラ

久々の食べ物写真でいきいきしました(^.^)
スポンサーサイト

コメント

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは^ ^

写真は風景や植物を撮るとなると、あれこれ試行錯誤してしまうのですが。食事となると一緒に行ってる友人や家族やを待たせてしまうので、撮っても2枚くらいでしょうか^^;
デジタルなので撮る前にお店の照明をチェックして、オーダーしてから出てくるまでにカメラを設定しておきます。

今日も早起きして朝日のあたる梅の花にチャレンジしたのですが…んー、あんまりです^^;

夜の照明に慣れすぎちゃったかしら。

コメントありがとうございます(^_^)

アルケミラモリス #- | URL | 2015/03/15 21:14 * edit *

こんばんは^^
本当においしく撮られてますね~^^
それも一発で?さすがです^^
おいしいお食事は本当に幸せですね。
私もおいしいご飯を食べに行きたくなりました^^

ゆう #- | URL | 2015/03/15 20:56 * edit *

Re:

かっつぁんさんへ

こんばんはー^ ^
久々の外食に心躍る〜でした。

今宵は屋久島の美味しい食べ物と🍺を思い浮かべながら飲みましょう。
アラの煮付けを作りたいのですが、なかなか手に入らないから、魚を丸ごと一匹買わなくちゃかしらヽ(´o`;

コメントありがとうございました(*^^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2015/03/10 20:39 * edit *

こんばんは!

写真見ながらビール飲んでます。
そこで一言「食べた~い!」

島でビールを準備しておきます!

かっつぁん #- | URL | 2015/03/09 22:11 * edit *

riverskyさんこんばんは(*^_^*)

私が梅を相手に七転八倒しているの、眼に浮かびますよね~(^^ゞ
梅の次はいよいよ桜が来ますから、
どのレンズを持っていくか今から考えちゃってます。
riverskyさん今度はどうされますか?

久々の外食で嬉しかったです^^
子供から「今日はこれ食べてるよー」なんて写メが来ると
「いいなー、いいなー」と思いつつ。

花を撮る時には悪戦苦闘するのに、
食べ物なら1枚撮ってOK!な自分はやはり「花より団子」なのだと再認識したのでした(^^ゞ
コメントありがとうございます^^

アルケミラモリス #- | URL | 2015/03/09 21:03 * edit *

もう来年用の年賀写真ですか(笑)
でもなんかその行動わかります。
私も可愛くないですが、サルを機会があれば撮っておこうかと思っている所ですから。
お庭で一生懸命梅の接写してるアルケミラモリスさんの姿、想像できるかも(笑)
久しぶりに美味しそうな写真も。
やっぱり食べるのが好きな方は写真撮るのもうまい!
見てるだけでお腹が鳴りそうです。
私もこの所ゆっくり外食などしてないので、
ノンビリ美味しいもの頂きたいです。

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2015/03/09 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/291-e0d56fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

