気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秩父鉄道の旅Ⅳ おまけ 

ビールグラス1

秩父のお土産に。
同じくビール好きの親友に(類は友を呼びます)ビールグラスを買いました。
そのガラス工房を訪れてみたくて、景色を撮りながらのんびり、てくてくと。

グラスの底の方にだけ幾重もの美しいいろが。
気泡が入っているので、間近で見ると銀河の様にも輝きますし、オーロラの様でもあります。





後日スマホから「氷を入れるとすごく綺麗だよ」と送ってくれた写真。
ありがとう(*^_^*)

ホントだ^^

スポンサーサイト

コメント

あやめさんへ^^

硝子のはかない繊細な美しさ。
この写真には写っていませんが、このいろと気泡を真上からみると、
銀河を想像してしまう感じなのです。

様々な表情をみせてくれるこのグラスを、
友人も楽しんでくれたら良いなと思います(*^_^*)

コメントありがとうございました^^

アルケミラモリス #- | URL | 2015/03/04 20:49 * edit *

ゆうさんへ^^

このガラス工房は手作りを体験出来るんです。
手作りをプレゼントしたかったのですが、1月2月はお客さんが来ないので
火を落してしまうのですって。
でも、結果的には素敵なグラスに逢えてよかったかなと思っています^^
自分ではこんな綺麗なグラスは作れなかったですもんね(^^ゞ

機会を作って、今度は自分のグラスを作ってみたいです。

でも、このグラスはひとめ惚れするくらいに綺麗でした^^

コメントありがとうございました(*^_^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2015/03/04 20:40 * edit *

美しい

ガラスはひ弱な美しさを感じさせます。また、氷も

 はかない美しさです。これを手のひらで抱きしめる・・美しい。

あやめ #- | URL | 2015/03/04 09:37 * edit *

こんばんは^^
わぁ!きれいなグラス^^
いろんな色合いが入っていて、とっても素敵^^
氷を入れたグラスがさらに綺麗で、
きっと職人さんもその状態を考えて作られたのでしょうね。
眺めているだけで幸せになります^^

ゆう #- | URL | 2015/03/01 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/290-8d91e2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

