気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秩父鉄道の旅Ⅱ 

星空4

夜、オリオン座を見上げました。
(星空撮影には必須の三脚を持っていかなかったので、かなりブレているのは見逃してね)
(しかもビール飲んだあとなんだわ、

上長瀞2

次の朝、荒川に輝く朝日。
(山が朝日をさえぎるので、朝9時を過ぎてから漸く川の一部に光が射しました)

上長瀞5

ここ長瀞には天然記念物の「長瀞岩畳」があります。
隆起した結晶片岩が文岩畳となって広がっているのだそうです。
遊歩道をのんびりとおよそ1時間歩きました。

上長瀞3

見上げた空には細長い雲が。
飛行機雲かと思いましたが、その下に飛行機が飛んでいますね。
スポンサーサイト

コメント

ゆうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

「交換レンズが必要」なんて言いながら他に2本持って行ったのですが、
重さに負けて三脚を置いて行った次第です(^^ゞ
…重いのくらい我慢しなさいですよね。私のカメラはミラーレスですから。

結局終始、最近購入したレンズで撮ったのですが、
慣れるためなら交換レンズは持たずに三脚を持っていけばよかったと、
現地で後悔しきりでした。

ひとりでのんびり歩きながら、
自然のなかで過ごした時間はとても楽しかったです。
ただすれ違っただけの地元にお住いのかたが「こんにちは」と挨拶してくださったり、旅館のかたがとてもお茶目だったり、心温まる良い旅でした(*^_^*)
澄んだ空気も、風景も、人々も心地よい秩父でした。

アルケミラモリス #- | URL | 2015/02/16 23:31 * edit *

こんばんは^^
わぁ、星がいっぱい!オリオン座も綺麗!!
アルケミラモリスさん、手持ちでよく撮れましたね、すごい!
川の水もとっても綺麗ですね^^
自然がある所は本当に癒されますね。
遊歩道を歩かれて、おいしい空気をいっぱい吸って
気持ち良さそうです^^

ゆう #- | URL | 2015/02/15 22:52 * edit *

riverskyさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そう、埼玉県なのですよ^^
今までには何度となく訪れている場所ですが、
こんな歳になってから訪れてみると、また違った感動がありました。

星空はとても美しかったです。
今度撮影する機会がありましたら必ず三脚を持っていきます^^
「星を撮るのに手持ちってなめてんのか」と叱られそうですもん。
持って行けなかったのは残念でしたが、
良い記念になったかしらと思っています(*^_^*)
riverskyさんも是非いらしてください。
春はさぞかし桜が美しいと思います^^

アルケミラモリス #- | URL | 2015/02/14 22:43 * edit *

秩父は埼玉県なんですよね。
それでもこれだけの自然が…素晴らしいですね。
なんか空気がいい感じが写真から伝わってきます(笑)
星空も手持ちでこれだけ撮影出来るなんて凄いですね。
オリオンもはっきり。よほど夜空も澄んでいたのでしょうね。

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2015/02/13 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/288-44e65c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

