気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

迎春 

2015初詣1

あけましておめでとうございます。
みなさまお元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
新しい年を迎え、みなさまが幸多きお年をお過ごしになられます様、
心よりお祈りしています。

あらたな年を迎え、大好きな根津神社へ初詣に行ってきました。

2015初詣7

2015初詣3

2015初詣4

2015初詣5

相変わらず気になるのはこんなところばかりでかわっていませんが(^^ゞ

2015初詣6

根津にある、一度いってみたいと思っていた串揚げのお店も場所も確認できました。
このお店は登録有形文化財の木造3階建てでとても素敵です。

永らくご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。
昨年は様々な想いにより自分自身の気持ちと真正面から向き合うため、
全てを其処に集中すべきだと考えブログの更新も中断しておりました。
約1年を経て、生き方を含めいろいろな事を見つめなおす良い時間であったと思います。

更新の方はゆるゆるしたペースになるかも知れませんが、
このブログを始めたことで知り合えたお友達との交流もまた、
私にとっては大切な、楽しい時間です。
今まで訪問出来ていなかった過去のぶんは、これから少しつ拝見させて戴きたいと思っております。

どうぞ、本年もこれからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

しろべりさん、こんにちは^^

先週金曜日よりインフルエンザを患いまして
お返事が遅くなりごめんなさい。

上野周辺は確かにちょっとそんなところが残っていますね。
お散歩をするにはちょうど良い感じです。

しろべりさんは「はん亭」に行ったことがおありなのですね。
私も今度言ってみるつもりです。
建物の中を拝見するのがとても楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

しろべりさんへ #- | URL | 2015/01/11 16:01 * edit *

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

素敵ですね、お写真。
串揚げのお店は以前行ったことがあります。
なかなか、味わい深かったです。

上の界隈って、タイムスリップしていますね。

ビールによく合いますよね。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2015/01/08 19:13 * edit *

かっつぁんさん、こんばんは^^
永らくご無沙汰しておりました。

先日訪問させていただいた際に、
かっつぁんさんもお休みしてらしたのかしらと想っておりました。

永い間には節目になる時があって。
これまでを振り返り。

暗中模索のなかで、どうやら答えも見えてきた様な。
見つめなおしたおかげで、見えてきたものがたくさんありました。
この1年で得たものを大切に、忘れずに頑張ろうと思います(*^^)v

かっつぁんさんの「Thank you for your help !」にも
これまでいろいろな面で、いろいろな事を学んで来ました^^
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^

アルケミラモリス #- | URL | 2015/01/05 21:09 * edit *

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
僕もブログを休んでいる間、自分と向き合っていました。
そんな僕の励みになる「気ままにお散歩」です。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かっつぁん #- | URL | 2015/01/05 13:04 * edit *

riversky さんへ

あけましておめでとうございます^^

嬉しいコメントをありがとうございます。

それにしても元旦は寒かったですね。
去年も行ったのですが根津神社はあまりひとがいないのですよ。
。。。何故なのかな?って思うくらい。

はん亭、行きたいですよね!
串揚げもいただきたいし、
中に入ってみたくてたまりません。
外観だけでも、さすがに登録有形文化財の趣きと貫禄があります。
あの建物の中で美味しい串揚げとビールをいただいたら、
間違いなく至福の時間^^

今年もriverskyさんのブログを楽しみにしております^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


アルケミラモリス #- | URL | 2015/01/04 21:08 * edit *

明けましておめでとうございます。
いや~お久しぶりです。更新があって嬉しいです(*^_^*)
元旦は昼間小雪がちらついたりして、寒いお正月になりましたね。
根津神社も初詣は凄い人でしたでしょう。
はん亭、私も1度行ってみたいお店です(*^_^*)
私は地元の氏神様へ初詣でしたが、新年にお参りすると気持ちが清々しくなりますね。
色々なものを人それぞれ抱えていますね。
そんな中で、ブログが少しでも一息つける場所であったならと思っています。
私も気まぐれながらなんとかブログを続けています。
アルケミラモリスさんもマイペースで。
本年も宜しくお願いいたします。



riversky #gIYQI5Sw | URL | 2015/01/04 20:41 * edit *

ゆうさんへ

あけましておめでとうございます、ゆうさん^^

とても嬉しいコメントをありがとうございました。
これからも、ゆるゆると自分のペースですが、
こうしてお友達になれた素敵な方々との交流がとても楽しいし嬉しいので、
これからも少しずつですがお付き合いくださると幸せです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
あ、写真の腕も磨いていけるよう頑張ります(*^^)v

#- | URL | 2015/01/04 20:02 * edit *

あけましておめでとうございます!
温かいコメントをありがとうございました。
今年の元旦は大寒波がやってきて、寒さ厳しいお正月になりましたね。
それでも初詣に行くと清々しい気持ちになって、パワーをいただくように思います^^
人生の中で自分と向き合う時間が必要になる時があります。
その時その時で今自分にとって何が大切かを考え、選択していくことは必要なことだと思います。
アルケミラモリスさんのペースでゆっくりでいいと思いますよ。
ブログはその人のペースで楽しむ場所なのですから^^
そう言いつつ、アップされたお写真や記事を読んで、嬉しくなっていたりします^^
今年もどうぞお付き合いをよろしくお願いします♪

ゆう #- | URL | 2015/01/02 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/283-e3ad51ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

