気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

蔵の街 栃木ひとり旅Ⅰ 

以前栃木の八溝を訪れる旅をしてから、
もっと近い栃木市を訪れてみたくなり。
お盆休みを狙ってまっしぐら!

栃木2

埼玉にも蔵の街川越がありますが、
とても観光化されていて、蔵の街並みも限られています。
ですが、ここ栃木はこんな建物が街の中に点在していて、時間をかけてたくさん歩いてみました。

栃木1

たまり醤油のお漬物屋さんに入ったり。
(牛蒡のたまり漬けを買いました^^)
食べ終わったら漬け汁を捨てないで、胡瓜や大根、セロリを漬けてねと教えてくださいましたよ。

けれど歩き出したらお腹が空いてしまって(^^ゞ

栃木3

暑かったのと、
喉が渇いたのと、

ふらりと入ったお蕎麦屋さん。
さくさくの天婦羅と香りの良いお蕎麦をいただきました^^
(もちろん、もれなくビールです(*^^)v)


スポンサーサイト

コメント

ネイビーminiさんへ

こんばんは^ ^
コメントありがとうございました。返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

そうですね。
美しく撮る為に、天麩羅やお蕎麦を並びかえても良かったのですが、そこは無精な私ですので、出されたままで天麩羅を選びました
ヽ(´o`;

無精さが出る一枚でしたねーv(^_^v)♪
…って多分普段からこうですねー。何時もこんなですが、それが自分らしいかもです
(^-^)/

アルケミラモリス #- | URL | 2014/08/25 21:05 * edit *

あら・・
ビール、ご一緒できなくて残念です。
この天ざるの写真は、どこにピントを持ってくるか。。
悩むところですね。
おいしそうに撮れているのは間違いナシ(^^)v

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2014/08/22 11:06 * edit *

あやめさんへ

こんばんは^ ^
コメントをありがとうございます!

是非いらしてみて下さい。
川もあり。其処此処に古い家屋が点在しています。一箇所にだけ存在するわけはないので、歩きながらいろいろな景色に出逢えます。

登録文化財の建造物も多くあるので、日本家屋がお好きでしたら楽しいと思います。

そして、栃木のおばさまたちは、お話がとてもお上手で、いろいろなお話が聴けますよ(^ν^)

アルケミラモリス #- | URL | 2014/08/19 21:14 * edit *

ゆうさんへ

こんばんは、ゆうさん^ ^
コメントありがとうございます。

写真を撮りたいなって時にはひとりだと何だか気が楽です。撮っている間、どうしてもお友達を待たせてしまうので。
…って、私の場合は殆ど一枚しか撮らないのですけれどヽ(´o`;

蔵の栃木では、素晴らしい日本家屋を拝見しましたので、次はそれをご覧戴けたら嬉しいです^ ^

アルケミラモリス #- | URL | 2014/08/19 21:01 * edit *

しろべりさんへ

こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

残暑がなかなか厳しいですね。

この日の栃木も暑さが半端なく、麻のワンピースが汗でびっしょりでしたよ。…なので、涼しいところへ行きたくて早めに食事をしたのかも知れませんね。
美味しいお蕎麦をいただいて、それからたくさん歩きました^ ^

アルケミラモリス #- | URL | 2014/08/19 20:56 * edit *

こんにちたは。お盆は栃木でしたか。なかなか素敵な町並みがあるのですね。

甥がいますので一度は訪ねたい所です。

あやめ #- | URL | 2014/08/19 17:00 * edit *

こんばんは^^
栃木にお出かけされていたのですね^^
蔵の町並み、いいですねぇ。
アルケミラモリスさんのお写真は本当においしさが伝わってくるから
おなかがすいてきます。
前回の焼き鳥も本当においしそうでした^^
お出かけのお写真は私も行った気分に浸れるのでとても楽しいです。
続きも楽しみにしています♪

ゆう #- | URL | 2014/08/18 23:12 * edit *

旅にお出かけになられたのですね。
お写真またまた素敵です。

おそばもおいしそう、
おいしいおそばって、とっても幸せになりますよね。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2014/08/18 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/279-61b225d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

