気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

本からうまれた旅Ⅲ 

田んぼ

バス停に向かう途中。
田んぼには水がはられ。
田植えがもう済んでいるところもあれば、
農家のかたが田んぼに浮いたゴミを丁寧に取り除いている光景も目にしました。

蒲公英

川沿いに蒲公英を眺めたり。

看板

近くに県立高校の調査施設があったから、
これは高校生が調査しているのかも知れません。

復路は選択の余地がなかったのですけれど、

鳶

急に空が曇り、強い風が吹きはじめました。
バスが来るまで30分。
林の中にいたトンビが一斉に移動し始めます。

何とか雨になる前にバスで烏山駅へ。
このくらいの距離であれば、車で行けば交通費も時間も楽なのはわかっているのですが。
やっぱり電車が好きです。

JR烏山線

烏山駅に着いた時には、雨脚も強くなっていて、
昼間の厚さからは一転、すごく寒かったです。

烏山線は車両の壁に花があり、ゴミ箱もあり。

車両の花

氏家の美味しいステーキ丼や、八溝温泉のおもてなしは嬉しいサプライズでしたが、
もう一つの目的は^^

餃子

宇都宮経由ですからねー。
そりゃあ食べますよ!

目も心もお腹も満足の良い旅でした。
栃木いいなあ。

それと、小山で乗り換えれば両毛線、水戸線に乗れるので、
今度はそっちも行ってみようと目論んでいます^^



スポンサーサイト

コメント

ゆうさんへ

こんばんは^^
やっと一週間が終わってほっとしているところです。
コメントをいただいておりましたのに遅くなってごめんなさい。

餃子をお腹いっぱいいただいて、
良い旅の締めくくりでしたー^^

鎌倉小旅行はしおりを作って、親友に送ったら喜んでくれてました。
今から楽しみにしています。
たくさん写真を撮れるといいなと思っています。

コメントありがとうございます^^

アルケミラモリス #- | URL | 2014/05/23 21:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/22 00:45 * edit *

こんばんは^^
のどかな風景に心が落ち着きます。
帰りは雨になってしまったようですが
でもちゃっかり餃子をいただいているところは
さすがアルケミラモリスさん^^
また餃子をおいしそうに撮られるな~^^
次回の鎌倉の旅も楽しみですね。
旅、いいですね~^^

ゆう #- | URL | 2014/05/19 21:05 * edit *

しろべりさんへ

しろべりさん、こんばんは^^
餃子も美味しかったし、目的の温泉にも入れたし、
思わぬお心遣いや、美味しいものに出逢い、
満足の旅でした^^

6月には鎌倉へ小旅行を計画中です。

こめんとありがとうございました(*^_^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2014/05/12 21:44 * edit *

餃子と言えば。。。Beer!!
旅の途中の一杯はさぞ、美味しかったことでしょうね。

これから、Beerが美味しい季節。
楽しみですね〜。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2014/05/11 14:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/274-de9e2b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

