気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

伊豆の旅Ⅱ 

旅のお楽しみのひとつは、何といっても…。

伊豆高原ビール
今回は地ビールの「伊豆高原ビール」
ランチでしたがいろいろ飲みたくて、つい飲み放題に
先ずは、オーソドックスな「大室」から。一杯目にちょうど良いキレのいい味。

季節限定ビール
次は季節限定の「さくら吹雪」
ほんのりピンク色がとても綺麗。
甘そうに見えるけど、そこは何と言ってもだから甘くはありません。
さくらのとてもいい香り。

食事は旅館での夕食を考えて、ちょっと控えめにしました。

くし揚げ5種盛り
串揚げの5種盛り
めぼうのガーリックソテー
めぼうのガーリックバターソテー。
めぼうって知らなかったんです。だけど興味深々でたのんじゃいました。
ん?イカの味だ!
こりこりと弾力があって、噛むほどにいいお味。
めぼうは、イカの口だそうです。

桜えびご飯
こっちが本当の味噌汁
さくら海老の石焼きご飯とセットのお味噌汁。
さくら海老は香ばしく、味噌汁は海苔がほんとうにいい香り。
ぺろりと食べちゃいました。

伊豆高原ビール2
そしていつしかはジョッキに
これは「天城」という名前。
モルトがきいてて深みのある、コクのビール。

鮪のメンチカツ
美味しいビールで食欲がわいちゃって、鮪のメンチカツもいきました。
これが、美味しかった。
さくさくの衣とふわっ、ほわっとした鮪のミンチが
少し臭みがあるかなとか、ぱさぱさしちゃってないかなと
思いつつたのんだんですけど、
本当に美味しかったです

初日はあいにくの雪と雨でしたが、
美味しいビールを飲みながら、
美味しい食事をいただいて、大満足のランチでした。

次は旅館を目指して、伊豆高原駅へ向かいます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/27-2c7f789d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

