気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今回のイチオシ 

それは自家製ベーコンの炙りです

炙りベーコン

まだ風邪も治りきらない状態ではありますが

前日にスモークして一晩寝かせたベーコン。
作ったかたも自信の一品なのですって
薫りのなんて濃厚でしたこと。
秋らしい菊の花びらを纏い。
本当に美味しかったです!
スポンサーサイト

コメント

ゆうさんへ

今回の風邪はなかなか良くならないみたいです(^^ゞ
咳が残っちゃうみたいですけれどだいぶ良くなりました!
ご心配戴いて本当にありがとうございます(*^_^*)

今週は年に一度の旅行が控えておりますので、
今はちょっとテンション↑アップしております^^

お父様の入院でいろいろと大変だと思いますので、
ゆうさんも体調には充分お気を付けになって、
お疲れの時には必ず休んでくださいね。

減塩はいきなりだと物足りなくなってしまうかも知れませんねー。濃い味付けは美味しいですもの。私も好きですよー。
でも、いきなりそうするのはお父様にもストレスがあるかもですよね。

魚や肉の下味によく塩をしたりしますが、
本来それらには塩分はあるので、そんな下味つけをしなければ幾らか減塩にもなるかも知れません^^
以前「何故無塩バターは高いのか」って思ってましたが、
もともとある塩分を取り除く工程があるからだと聞いたことがあります。

ゆうさんのおっしゃるように少しずつ少しずつで良いのではないでしょうか^^

お忙しい中コメントをくださってありがとうございました!
くれぐれもご無理をなさらぬよう切に願います。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/11/17 20:25 * edit *

こんにちは。
体調はいかがですか?
急に寒くなる日が多く風邪をひかれている方も多いです。
こういう時はおいしいものを頂いて、栄養をつけましょ^^
ベーコンの炙りのお写真、本当においしそう!
父の入院を機に減塩料理に挑戦しようと思っています。
濃い味付けを2人共好むので、少しずつ慣れていけたらと思っています^^

ゆう #- | URL | 2013/11/17 13:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/251-3a62ff41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

