気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

杜の都 

仙台1

仙台3

杜の都、仙台は美しく、あたたかく、とても素敵な街でした。

先週月曜日、仕事を終えてから
ある用事があって親友と訪れました。

やまびこ

19時くらいに仙台に降り立ち、
すっかり暗くなってはいたけれど、
ちょっとだけ地元の居酒屋へ。

居酒屋

とにかく安くて美味しくて。
もう満席で賑わっています。

牛タン

厚いのに柔らかくてとても美味しい牛タン。

チーズ揚げ

茄子

茄子もとっても美味しかった!
ろばた焼きの穴子が食べたかったのですが、
入店時点で売り切れでしたよ。

次の日は朝早くから慌ただしく過ごし、
牛タン弁当を買って午後の新幹線に乗り込みました。

牛タン弁当

美味しくて、ぺろりと平らげました。
大きい方にすれば良かった

観光で訪れたのでなかったのが残念です。
今度は観光で来ようねと親友と話しました。
スポンサーサイト

コメント

ドルチェ♪さんへ

次の日出勤して仙台出身の同僚に
「どこで飲みました?」と聞かれ
「国分町に行ったの。」というと
「国分町は仙台の歌舞伎町です。」と。

事前にちょっとだけ夕飯のことを調べたら、
出てきたお店が何故か国分町ばかりだったので、
此処へ行けば沢山お店があるのだろうと。
なるほど納得です。

ドルチェさんも、今度は是非国分町の居酒屋で
ろばた焼き堪能してくださいね^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/09/01 11:34 * edit *

ネイビーmini さんへ

まさにシンプル イズ ベスト と言うものの
代表格みたいに美味しかったです。
。。。穴子食べたかったです~。

そうですね。
美しい街を眺めながら、
心も少しほっこりした様です^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/09/01 11:25 * edit *

青い空と森のコントラストが「これぞ仙台!」って感じですね。
観光でなくても、おいしい空気と素敵な景色、そして地元居酒屋でのひとときを楽しめたようですね。

そうか~!仙台=ろばた焼きでしたか!!
私もいつか仙台のろばた焼きを堪能してみたいわっ(*^_^*)

ドルチェ♪ #Tk9dBayE | URL | 2013/09/01 10:58 * edit *

ん~  アナゴを逃したのは残念でした!
こういうシンプルなお料理って、ホッとします。
焼いただけ・揚げただけ・蒸しただけ・・・
単なる手抜きとも言える(笑)
観光ではなかったにせよ、杜の都の緑が
きっと心をほっこりさせてくれたことと思います。
ゆっくり旅をしたいですね~

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/08/31 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/244-9ecdf9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

