気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

GOTANDA NIGHIT Ⅱ 

さて、今回のお目当ては燻製のお店です。
以前 ROPPONGI NIGHT を楽しく過ごしたお友達と、
とても楽しみにしていた夜です。

入口

このお店が本当にわかりにくくて。
娘が教えてくれたんですけれど、
娘はお店の前を行ったり来たり、辿りつくまでに30分もかかったそうです。
(聞いていた私は何とか10分で

燻製が専門のお店なので、

燻製ビール

ビールも燻製。
素敵なボトル。
もっとくせがあるのかなと思いましたが、
これ、とーっても美味しかったです

ナッツ

ナッツの燻製

カールスバーグ

次はカールスバーグにかえて

海の幸の燻製

海の幸の燻製は、たらこ、サーモン、ほたての3種。
あー、美味しい。
最初はふわっと。噛みしめるほどに燻製の香ばしい香りが。
たまりません。

長芋のポン酢ジュレサラダ

口直しが出来るよう、長芋のポン酢ジュレサラダをいただきます。

野菜の燻製

沢庵、プチトマト、卵もいい感じです。

カッペリーニ

暑い日でしたのでカッペリーニをいただきました。
んー、満足満足^^

ふたりで家族へのお土産に
パルミジャーノの燻製をテイクアウトしました。
(また、これがとっても美味しかったです)

楽しいお喋り。
美味しいお料理。

大好きなお友達と過ごす時間。
これは何よりの時間ですね。
大切なひとと美味しいものをいただき過ごす時間。
時間を作ってくれた彼女にありがとう

五反田駅で外回りの山手線に乗る彼女を見送り、
私も反対方向の山手線へ。

神田駅

暫くぼうっと乗っていて、
「今どのあたりかな」
あれ?
神田?
「あ、内回りに乗っちゃったよー。私も外回りでいいんだった
スポンサーサイト

コメント

ゆうさんへ

こんにちは^^
今週は急遽仙台に行ったり、ちょっと慌ただしく
返信が遅くなってしまいごめんなさい。

そうなのです。
以前地元の燻製屋さんを載せたことがありますが、
燻製が大好きなのです。
ゆうさんの地元の方でも燻製のお店を見かけたら
是非いちどお試しになってください^^
なかったらワタクシがゆうさんをご案内いたします(*^_^*)

#- | URL | 2013/08/30 12:17 * edit *

こんにちは^^
こちらは燻製のお店なのですね!
なんでも燻製に出来ちゃうのが不思議~^^
きっと香ばしい風味で食欲も上がりそうですね。
以前にも燻製のお店が紹介されていたような・・
アルケミラモリスさんのお気に入りなのでしょうか。
私も興味津津です^^

ゆう #- | URL | 2013/08/24 14:46 * edit *

ネイビーmini さんへ

こんにちは^^!
こちらこそすっかりご無沙汰しております。
少しだけひと息つけたころですか?

私はあたふたとお盆休みを過ごし、
来週は友人の付き添いで急遽仙台に行くことになりました。
観光は出来ませんけれど、
それでも友人と久しぶりの遠出です。

ビールタイムにはネイビーmini さんにむけて
かんぱーい!と叫びましょう(*^_^*)

そして今日は息子の20歳の誕生日です^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/08/22 16:16 * edit *

すっかりご無沙汰いたしまして・・
何とか生きています(^^;
またまたおいしそうなお店!
お嬢様も見つけるのがお上手なのは、お母さま譲りですね^^
魅力的なお料理の数々。

店内は暗めなのでしょう?
明るく撮れていますね♪

それにしても、このビールは目の毒です。
今1時30分ぐらいですから・・
ビールタイムまであと6時間!
しっかり働かなければ(^^;

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/08/22 13:26 * edit *

かっつぁんさんへ

こんにちはー^^
コメントありがとうございます。

ビールはもっとクセがあるかしらと思ったのですが、
さらっと飲みやすい、薫り高いもので、本当に美味しかったです^^
このお店は都内に3店舗ありますので、
次には1軒家を改装したという中目黒店に行ってみたいものです。

それにしても、山手線では遠回りをしたものです(^^ゞ
…相変わらずですー(*^^)v

アルケミラモリス #- | URL | 2013/08/18 15:45 * edit *

しろべりさんへ

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい。
コメントをありがとうございます^^
先日しろべりさんも相変わらず美味しいお料理を
召し上がってらっしゃるのを拝見してきました^^

燻製だから、本当はワインが良いのでしょうけれど、
どうしてもビールのワタクシです(^^ゞ

きっと明後日は鎌倉野菜が届くことでしょう。
んー、また頑張らなくっちゃです。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/08/18 15:39 * edit *

おはようございま~す!
燻製ビール、知らなかったです是非飲みたいな~
燻製ナッツをおつまみに飲みたいな~
燻製専門のお店があるなんて素晴らしい!

そしてそのまま山手線一周の旅ですねv-456

かっつぁん #- | URL | 2013/08/17 07:32 * edit *

残暑お見舞い申し上げます

こんばんは。
お元気でいらっしゃいますか?
相変わらず、美味しいもの召し上がっていらっしゃいますね。
薫製のお店なのですね。
Beerによく合いますね。

お取り寄せのお野菜も、とっても美味しそうです。
お野菜がおいしいと、嬉しくなりますよね。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2013/08/15 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/243-24b1c06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

