気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

鎌倉野菜お取り寄せ 

紫陽花2

梅雨の晴れ間に…

鎌倉野菜1

届いた鎌倉野菜。
先日稲村ケ崎でいただいてから、
すっかり虜になってしまい。

鎌倉野菜2

月に一度採れたが届くコースに申し込んでしまいました

10種くらいの様々な野菜たち。
露地トマトは赤くなるまで待って収穫しているので、
栄養満点だし甘くてみずみずしくて最高に美味しかったです。

鎌倉野菜3

ひと口に鎌倉野菜といっても、
100種くらいあるそうです。
葉類はしゃぶしゃぶにしていただきました。

鎌倉野菜4

丸ズッキーニはファルシにしてオーヴンで焼いていただく予定です
野菜大好きです。


追伸
最近いろいろと忙しく、なかなかみなさまのところへ訪問出来ていません。
ごめんなさい。
時間のある時にゆっくり訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

ネイビーminiさんへ

自分の中のいろいろなことが整ってのブログ
って、ここのところのことで本当に思いました。
ネイビーさんのおっしゃる通り、
のんびり楽しく更新して行きます^^

ズッキーニ、偶然でしたね^^
詰め物もなかなか美味しかったです。
ネイビーさんの見たものも美味しそうです。

先日のおばあさまの他に、
つぎつぎ来客ではお忙しいですね。
ネイビーさんもお身体をご自愛くださいね^^

#- | URL | 2013/06/25 12:18 * edit *

ゆうさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。

昨今野菜の季節感がなくなりつつあるので、
旬のものをいただきたいですよね。
私の周りでは手に入らないものを届けてもらえるのが嬉しいです(^o^)
美味しい野菜でこれからの夏を
元気に乗り切っていこうと思います^^

#- | URL | 2013/06/24 12:23 * edit *

ご友人のご病気?
そうですか。。
やっぱり、自分の中のいろいろなことが整ってのブログですよね。

お互い様です^^
のんびり楽しく・・ボチボチと更新しましょう♪
鎌倉野菜、ホントにおいしそうですね。
私もお取り寄せしてみたいです。

ズッキーニのオーブン焼き、実は今わたしも、
お料理サイトで見ていました♪
ズッキーニに、ツナ・味噌・チーズ・セロリを混ぜてのせた
オーブン焼きです。

明日また来客が・・(--;
この六月は、次から次へと・・・充実してます・・
オーブン料理は、時間が読めるので便利ですよね~

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/06/24 11:59 * edit *

こんばんは^^
鎌倉の採れたて野菜、みずみずしくておいしそうです!
お料理好きのアルケミラモリスさんにはピッタリのお取り寄せではないでしょうか?
旬のおいしいものをたくさん味わってくださいね^^
いろいろとお忙しそうですね。
無理をされず、お時間が出来た時にゆっくりなさってくださいね^^

ゆう #- | URL | 2013/06/23 22:06 * edit *

かっつぁんさんへ

ありがとうございます^^

歳をとることは食い止められないから、
前にもまして、
これから如何にして生きるべきかが
とても大切なのだと、今さらながら実感しました。

今しか出来ないこと。
今だから感じられることを大切にしたいと思います。

屋久島も大事な目標のひとつです(*^^)v

アルケミラモリス #- | URL | 2013/06/23 21:16 * edit *

こんばんは!
新しい記事を見てホットしましたよ。

生きていると色々ありますね
梅雨時期じとじとしますが、ご自愛ください。

かっつぁん #- | URL | 2013/06/23 20:59 * edit *

riverskyさんへ

ありがとうございます^^!
自分の体調も去ることながら、
親友の病気や…。
そんな歳になりつつあり、
いろいろなことを考えていた数週間でした。

でも、新たな目標をたてて頑張らないといけないかな、
なんて思っているところです^^

これからは京野菜や、加賀野菜などもお取り寄せしてみて、いろいろな味に触れて、沢山の刺激を味わいたいななどと(*^^)v

アルケミラモリス #- | URL | 2013/06/23 20:46 * edit *

鎌倉ならではの野菜があるのですね。
ちょっと京野菜を思い浮かべてしまいました(^^)
お料理好きなアルケミラモリスさんの手にかかったら、
この新鮮なお野菜たちは素敵なお料理に次々に生まれ変わりそう♪
お忙しい毎日のようですが、お野菜からの色々な栄養が体調維持にもつながりますね。
陽気も悪い時期ですが、お身体気を付けて下さいね。

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2013/06/23 19:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/237-c2033aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

