気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

映画とクラフトビール 

滅多に邦画は観ないワタクシですが。
先日「中学生円山」を観て参りました。

半券


宮藤官九郎監督の妄想世界。
いやー、主演の平岡拓真くんは当時リアル中学生。
今は高校生になった彼はちょっと大人びて、はにかんだ笑顔が素敵な男の子。
見事に演じきっていて、拍手です!
…恥ずかしかっただろうな。
脇を固める俳優陣もなかなかで、
私的には遠藤賢司さんとヤン・イクチュンさんも良かったー!

普段シリアスな難しい映画ばかり観ているので、
大笑いしたくて観に行きました^^
上品とは言えませんが、本当に、実に面白かったです^^!
映画の話になると脱線して長くなりそうなので次へ。

…で、楽しい映画の後は珍しいクラフトビールのお店。
所謂、地ビールを出してくれるお店で、
チョイスした全国のビールをいただけます。

サーバー

このサーバーに10種のビールが。

ビール2

1杯目は山形月山のピルスナー。
これは滅多に飲めないそうです。
細胞を若返らせる核酸にとんでいるとか。
お薦め通り1杯目にかかせないアロマ。

ビール1

次は白穂乃香。
無濾過なので白濁しています。
この口当たり、香り、優しい味わいは他にはありません。
サッポロビールの限定品です。

ビール3

そして、湘南ゴールド。
ドライ湘南ゴールドで仕上げたスペシャルバージョン。
オレンジの風味が口中に弾けるフルーティーなビール。

クレソンのサラダ

クレソンのサラダなどを肴に。

ビール4

次は秋田美人のビール。
ミュンヘナーへレススタイルです。

枝豆入りポテトサラダ

ジェノベーゼソースの香りの
枝豆入りポテトサラダや

3種ウインナーの盛り合わせ

ビールと言ったら定番のウインナー!

出来るだけ沢山の種類を飲みたかったので、
2杯目からはグラスにしました。

午後4時30分くらいに入店しましたが、
既に店内は満員に近かったですよ。

世の中にはビール好きの方々がこんなにも身近にたくさんいらっしゃるのだと。

ちょっと嬉しくも驚きつつ楽しい一日でした
スポンサーサイト

コメント

かっつあんさんへ

こんばんは!
夕方どころか、土日の午後は3時から開いているのです。
しかも16時半で満席状態って凄いですよね(^^ゞ

此処はビールがとにかく好きな大人の集うお店の様です。
カウンター席しかない小さなお店なのですけれど。
常連さんばかりの様でした^^
そのうち常連さんになってしまいそうです(^^ゞ

アルケミラモリス #- | URL | 2013/06/03 20:26 * edit *

僕もこの店に行ってみたいで~す!

そしてウインナーを食べながら
いろんなビールが飲みた~いです。
夕方からビール好きが集まる
夢のようなお店ですねv-306

かっつぁん #- | URL | 2013/06/03 09:49 * edit *

ゆうさんへ

中学生円山は本当に面白かったですよ^^
子供たちがいいなーって言ってました。
ゆうさんも是非観にいらしてください(*^^)v!
時間的に私は観れないのですが、
息子が「あまちゃん」にはまっています。

ビールも奥が深いんだなと再認識いたしました。
此処は何気ない肴が美味しいので、
また行きたいと思っています。
お店オリジナルのグラスも可愛かったです^^

サカナクションはセットリストを全部のせちゃうのは
いけないかなと、一部を書かせていただきました。
後にDVDになるかなと思うのですが、
音はきっといいと思います^^
ちょっと楽しみです。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/06/01 23:38 * edit *

こんばんは!
「中学生円山」観に行かれたのですね!
私も見たいのです^^宮藤官九郎さんて本当におもしろいですよね^^
私、今「あまちゃん」にハマってます!
アルケミラモリスさんの大好きなビールがいっぱいじゃないですかー!
ビールの色、それぞれ違うのですね^^飲み比べが出来るって最高ですよね!
それにこのウィンナーがあれば間違いないでしょう^^
サカナクションのライブも楽しめたようで良かったですね。
曲のリストが書いてくださってあったので、YouTubeで
動画を見てきました。とってもいい感じです^^

ゆう #- | URL | 2013/06/01 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/236-1f7d570a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

