気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

鎌倉野菜 

眺めの素敵なテラスでしばし寛いでから、
いよいよお食事です。

前菜1

四枚のお皿に盛りつけられた前菜。
大好きな鴨も。

前菜2

どれも野菜がふんだんにつかってあり。
もちもちの触感の蓮根も。

前菜3

黄色い大根おろしも。
どれも美しく。
どれも美味しく。

前菜4

えんどう豆のお豆腐も。
餡やたれもそれぞれに合うよう
お出汁の味がが工夫されています。

茶碗蒸し

スープ代わりの茶碗蒸し。
こちらはかなり濃いお出汁で。
卵も濃いです。

牛のおにぎり

牛のしぐれ煮と山椒のおにぎり。
山椒がとてもいい香りです。

しゃぶしゃぶスープ

メインは鎌倉野菜のしゃぶしゃぶ。
金目鯛と葉山牛から選べます。
わたしたちはふたりでシェアしました。

金目鯛のしゃぶしゃぶ

スープ自体に味付けがされています。
濃いお出汁に練りごま。
このスープにくぐらせ鎌倉野菜とともにいただきます。
たれはつけません。

葉山牛のしゃぶしゃぶ

写真からでもその新鮮さが伝わっていると良いのですが。
金目鯛、葉山牛は勿論のこと、野菜がとても新鮮です。
10種以上ありました。

雑炊

食べ終えたあとは、卵をからめたご飯をスープに入れて
雑炊にしていただきます。
スープが抜群なのでこれがまた美味しいのです。

プリン

デザートのプリンはテラスまで運んでくださいました。
海風に吹かれながらいただくなんて最高ですね。
プリンの下にはほどよい甘さのなめらかな小豆が隠れています。


美しい景色と
美味しいお料理。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
返信が遅くなってしまいごめんなさい。

とても美味しく、雰囲気もよく、ホスピタリティも
行き届いた素敵なお店でしたので、
ネイビーminiさんが湘南を訪れてゆっくりと
過ごせる時間がおありの時は是非に!
要予約のお店です。

…心掛けはイマイチですが(^^ゞ、
意外と晴れ女かも知れません^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/15 20:36 * edit *

何だか夢のようなお食事ですね・・
是非一度伺ってみたいです。
最高のお天気に恵まれたのも、
アルケミラモリスさんの、心がけがいいからなんだわ・・
私が 行こう!と予約したら、土砂降りかも(^^;

素敵な休日をお過ごしになれてよかったです^^

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/05/13 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/232-99a9c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

