気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

江ノ電 

ランチをいただいたお店の目の前は江ノ電の線路です。
しばし、間近で江ノ電を眺めました。

江ノ電2

走って来るたびに車両が違います。
たくさんあるのですね。
知りませんでした。
これは懐かしい緑色ではなく青でした。

江ノ電1

すぐ傍の橋からは、川を渡る線路が触れられるほど近くに。

江ノ電7

こんな近くで見られるのも江ノ電ならではですね。

江ノ電4

何だか線路が愛おしかったです。
スポンサーサイト

コメント

ネイビーmini さんへ

こんばんは^^

そうでしたか。
江ノ電には乗ったことがなかったのですね。
そういう私も、子供たちがまだ幼かった頃以来かも知れません。
ネイビーmini さんはなかなかお時間が取れないですものね…。

湘南は、ほんと小旅行という感じで。
まる一日時間を取ろうと思うと、
事前の準備等大変ですが…。
でも、「あー、楽しかった」という時間を過ごせますから^^

是非ぜひ、計画して訪れてみてください(*^^)v
今回計画した時に、
ぜひ泊まってみたい旅館なんかもありましたよ^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/21 19:11 * edit *

何を隠そう・・私はまだ実際の江ノ電を
見たことも乗ったこともありません。。涙
アルケミラモリスさんの、先日来のブログにあるレストラン
そして江ノ電と、一度は行ってみたいです。
線路が愛おしいというお気持ち、なんだか共感しました。
まるで、板のような枕木・・
こんな間近で見る機会は、すっかりなくなってしまいました。
旅情をありがとうございます♪

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/05/19 16:30 * edit *

ドルチェ♪さんへ

電車のなかからの光景も撮りたかったのですが、
今回ばかりは撮れませんで残念でした。

都内でも住宅地すれすれみたいなところを
走っている私鉄もあるのですが、
なんでしょうかね…、江ノ電だと素敵になっちゃうのは^^

今回は思わず線路に夢中になってしまいました(*^^)v

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/18 23:44 * edit *

かっつぁん さんへ

そうなのです!

湘南モノレールも、
江ノ島での船も、
ちょっとしたアトラクション的に楽しんだのですが、
江ノ電もそうでしたね^^

今回は、来た電車に乗れないほどの混雑ぶりでしたので、
次回は平日に訪れたいと思っています^^

青い車両を調べても~系と特定できなくて。
それが心残りです。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/18 23:34 * edit *

riverskyさんへ

ゆる鉄。
良い言葉ですね(*^^)v

鉄道好きですが、
これくらいでは撮り鉄様には失礼ですし、
実際乗るのも大好きなのですよ。
しかも時刻表も大好きときてる。
今度からは「ゆる鉄」を使わせていただきましょう^^

観光地、鎌倉。
この日もひとで渋滞。
それでもホッとさせてくれるのどかさ。
これは湘南ならではの雰囲気かも知れません^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/18 23:26 * edit *

ゆうさんへ

私も江ノ電は緑って思いこんでいたので、
次々通過する車両がみんな違っていたのは驚きました。
ゆうさん、何色に出逢えるか楽しみです^^

ゆうさんのおっしゃる通り、
写真を撮っていると行きたい場所が増えますね^^
此処に行きたい、
でも、あっちにも。
って、行きたいところが沢山です。
なかなか行けないのが残念ですが…。
でも、それが増えていくのも楽しみで(*^_^*)

明日はいよいよサカナクション初参戦ですよ^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/18 23:16 * edit *

megu さんへ

こんな至近距離で撮れるのは楽しかったです^^

都内からは同じくらいの距離でも埼玉とは
やはり違いますねー。
埼玉の田舎感は半端ないです(^^ゞ

湘南はお洒落です^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/18 23:06 * edit *

江ノ電と言えば、住宅地スレスレで部屋の中まで覗けちゃうようなイメージですよね(笑)
私も乗ったことがあります。
電車の中からの景色もさることながら、
外からみる江ノ電もまた身近な感じで面白いですね。
線路がこんな間近に見えるなんて・・ホント愛おしい!!

ドルチェ♪ #Tk9dBayE | URL | 2013/05/18 21:20 * edit *

青い電車は時代をタイムスリップしたみたいです。
江ノ電は住宅街にあるアトラクションですね。v-234

かっつぁん #- | URL | 2013/05/18 13:59 * edit *

アルケミラモリスさん、今日は素晴らしい撮り鉄…いや、ゆる鉄ワールドな写真で素敵~♪
江ノ電って住宅街の中なんかをギリギリで通っていたりして、
地域に溶け込んでる電車ですよね。
線路も今は高架になっている所が多いけれど、
昔は本当にこんな風に地面が見えて踏み切りの音がして…。
そんなのどかさがこの鎌倉にはまだいっぱい残っているんですね。

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2013/05/18 09:49 * edit *

わぁ、江ノ電だぁ^^
鎌倉に行ったら、撮りたい電車です^^
ものすごく近くを通るんですね。
私もカラーは緑だけと思っていたので、他にも色があると聞いてびっくりしました。
私は何色に出会えるかな^^
カメラを始めると行きたい場所が増えますね。
なかなか実行は出来ないんですが^^;

ゆう #- | URL | 2013/05/17 22:03 * edit *

電車、近!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こんなに電車を接写できるなんて
ワンダフルだわ^^
江ノ電って名前聞いただけで
おしゃれな感じがするって
きっと名古屋が田舎だからなんでしょうね^_^;

megu #.zfh79b6 | URL | 2013/05/17 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/230-6d7f0b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

