気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ROPPONGI NIGHT Ⅱ 

この日はお友達がお店を予約しておいてくれました。
イタリアンの素敵なお店です^^

野菜のミルフィーユ

本日のおすすめのメニューにも、
野菜の美味しそうなお料理がたくさん。
この野菜のミルフィーユに始まり…。
(生ハムにトマトやオクラなど)

トマトのピクルス

トマトのピクルスも、
ピックリングスパイスと、まわりのジュレが飲み干したいくらい

胸肉とスモークチーズのハム

むね肉とスモークチーズのハムも、
(これは後日我が家でも作ってみました。)

ブロッコリータワー

ブロッコリータワーと名付けられたこれも
(生のブロッコリーをオーヴンで焼いてあり、コリコリした触感がたまらない)
いただくものがとにかく美味しい!

パルミジャーノとブラックペッパーのパスタ

パスタもいただかないと勿体ないですよね。
他のお料理が美味しいので、
きっとパスタも美味しいから、
一番シンプルなものをお願いしました。
ブラックペッパーとパルミジャーノ^^

シンプルだから美味しさを堪能できます。
本当に美味しかった!

シャンディーガフ

ふだん、普通のしかいただかない私。
(彼女も好きです)

私はシャンディーガフって何だか知らなかったのですが、ふたりでたのんでみました。
「あれ?甘い」
なるほどジンジャエールで割ったものなのですね。
レモンを絞って。

その後はふたりともハートランドの生に戻りましたけれど^^

さて、次なるお店はビアパブを予定してくれていましたが、
「この近所に元祖豆腐ステーキのお店もあるのよ」と彼女。
「えっ、それ食べたい

元祖豆腐ステーキ

ということで連れて行っていただきました。
ちょっとピンボケですね
もう酔っていたかな
ちょっと酸味のあるたれにつけていただきます。

カレー

彼女お薦めのカレーも、とても美味しかったです。
スパイシーで、結構辛いです。
辛いもの大好きですし、周りの野菜も美味しく^^
ぺろりといただいてしまいましたよ

楽しいおしゃべりと、
美味しいお料理と、
あっという間に時間が過ぎていきます。

二軒目のお店。
店内の写真を撮るの忘れちゃったのですが、
案内していただいた席は一段下がっておりまして…。

先にトイレに立った私。
梁に頭を「ご~ん!」
次に彼女も「ご~ん!」

これが思った以上に店内に響き。
隣席の可愛い若いお嬢さん。こらえきれずに笑ってる!
しかも遠慮しながら

思いっきり笑っていいよー!
だって本当におかしかったもの!
実は私はトイレから出た時も段差にやられコケそうに。

とにかく本当に楽しいROPPONGI NIGHTでした。
素敵なお店に連れて行ってくれた彼女に感謝感謝です
本当にありがとう^^
…あ、彼女のおでこに出来たたんこぶ、もう治ったかしら。
スポンサーサイト

コメント

meguさんへ

最初のお店は予約で2時間の限定でしたので、
もう一軒行っちゃいました(ふふっ)
都会のお料理はやはり味も盛り付けも美しいですね^^

私はとってもそそっかしくて(^^ゞ
毎日の様に「痛い」と言っている気がします。
なので、何処かしらに常に痣がありますよ。
しかし、慣れているとはいえ、
頭を「ごーん」は流石に痛かったですね^^;

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/06 13:47 * edit *

しろべりさんへ

そうなのですよ!
「ごーん」てなったの絶対に私たちだけではないと思うのです。お店の方からしたら、「またか」ってレベルなのかもしれませんねー(^^ゞ

とにかく美味しいお料理とビールで満足満足の一夜を
過ごさせていただきました^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/06 13:39 * edit *

かっつぁんさんへ

六本木の街は絶えず変化し続けています。
私も稀にしか訪れないので浦島太郎のようですよ(^^ゞ

やはり埼玉とは違って
刺激がいっぱいです!

アルケミラモリス #- | URL | 2013/05/06 13:36 * edit *

どれもこれもみんな美味しそうで
よだれが出てきそうだわ
2軒はしごだったんですね
うらやましいこと^^

それにしても痛かったでしょうね
そんなに響くくらいぶつけたら(^_^;)

megu #.zfh79b6 | URL | 2013/05/03 21:37 * edit *

ごぉ〜ん

どれもこれも、美味しそうですね。
はしごなさるなんて、なかなかの強者ぞろいですね。

ごぉ〜ん、きっと、他のお客様も経験済みなのでは?
そのお席にお座りになった時から、皆様、期待なさっていたりして。。。えへへ。

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2013/05/03 18:21 * edit *

ROPPONGI NIGHT楽しそうですね!
20年前ぐらいに六本木に行ったことがありますが、
今行ったら浦島太郎になることでしょうi-53 

かっつぁん #- | URL | 2013/05/03 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/229-01bd1cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

