気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

KITTE おまけ 

KITTE レストランフロアより

平日なのに混雑しているKITTEのレストランフロアで
娘とふたりでお店を選んでランチをいただきました。
(今回娘がおともです。仕度が遅くて一時間半予定よりずれ込み

ですので狙っていたお店は到着時既に満席で
13時30分でないと予約出来ず。

で、いただいたのがこちらの店です。

カウンター

神戸のお店、ぎゅんた。
お好み焼き、鉄板焼き。
このお品書きを見たら夜が良さそう^^

スープ

先ずは牛のコラーゲンたっぷりの薬膳スープ。

お好み焼きセット

山芋焼き

娘は牛筋のお好み焼きを。

焼肉セット

鉄板焼き

私は牛ハラミとマルチョウの鉄板焼きを。

野菜の鮮度が良くて美味しかったです。
それぞれのメニューにあわせて付け合せの野菜も違います。

娘のメニューではスティック野菜を、
私のメニューでは野菜でお肉を包みいただきます。

たれは一緒ですがどちらの野菜にもあう
甘だれ(これいいです!)とヤンニンジャンの2種。
野菜の隣にある小鉢にはとろろが入っています。

ご飯

このご飯は羅臼産の昆布で炊き上げてあり、
刻み柚子がとてもいい香り。
これだけでも充分美味しいのですが、
とろろもあり、最後のふたくちくらいにかけていただきました。

ビール

ふたりとも満足満足
ビール、おかわりしちゃいました
スポンサーサイト

コメント

りらさんへ

KITTEは吹き抜けなので、
各階から撮ると、また違った感じなのでしょう。
私は4階からの風景です。

りらさんが撮られたら、
きっと全く違った切り口を観せてくださると思うので、
行かれる日を心待ちにしています。

僅かな時間しか取れなかったので
細部までは観れませんでしたが、
りらさんならきっと素敵な発見があるのではと思います。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/04/13 22:30 * edit *

ゆうさんへ

ゆうさんがKITTEを撮られたらどんな光景が観られるかしら^^
その時が楽しみです。
以前横浜にいらした時も嬉しかったのですが、
東京にいらしたらもう少し近くなるので、
もっと嬉しいです^^

このランチはなかなか満足でした。
本当は行きたかったお店をご紹介したかったのですが、
またの機会に^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/04/13 22:16 * edit *

コラーゲンて本当に美容に良いのでしょうかね(^^ゞ
何だか怪しいと思いつつも、
「これ、いいかなー」といただくワタクシ。

ランチのあと娘は大学の健康診断がありましたので、
少しふたりでウインドウショッピングして、
娘を見送った後、屋上庭園からの写真を撮りました。
(あ、ふたりで「このブラウスいいね」と見たコットンのブラウス。な、なんと6万円でした(^^ゞ)

中学生の時には半端なく反抗していた娘も、
徐々に大人になり、最近は随分優しくなりましたよ^^
今日はふたりで餃子を包みました。
あと数年も経つと、
今よりもっといろいろな話が出来るようになって楽しいです^^
私は相変わらず、ドルチェさんのお嬢さんのファンです(*^_^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2013/04/13 22:07 * edit *

アルケミラモリスさん

吹き抜けのフロアー
俯瞰でのご撮影
アングルがカッコ良いですね

最後のお写真のビール
今回も泡がとても素敵に描写されています
泡の下の琥珀色も綺麗ですね

りら #sSHoJftA | URL | 2013/04/12 23:27 * edit *

こんばんは~♪
鉄板焼き、おいしそうです!
お腹が空いてきましたよ~^^
KITTEにはいろんなお店が入っているようですね^^
東京に行くことがあったら、東京駅の写真を撮りに行こうと思っているのですが、
その時にはぜひKITTEにも寄ってみたいと思います^^早く行けるといいな^^

ゆう #- | URL | 2013/04/11 22:02 * edit *

『おまけ』にしちゃうのがもったいないくらいですよ(笑)
最近コラーゲンという言葉に弱いので
薬膳スープが気になって仕方ありません!!
鉄板焼きでもお野菜がたくさん摂れてヘルシーですね。
いつも娘さんと仲が良くて素敵だな~と
羨ましいです。

ドルチェ♪ #Tk9dBayE | URL | 2013/04/11 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/225-ef6a429e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

