気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

寒い夜には 

和浦酒場弐

雨と寒さで冬のような一日。
揚げたて熱々の大好きなハムカツが食べたくなり…
久しぶりでこちらへ^^
31日生まれの友人のお誕生日をお祝いしました

ハムカツ

このチープな感じが好きなのです。
お誕生日のお祝いなのにハムカツ食べてる

筍

旬のたけのこ。
チーズとタルタル、ホタルイカといただきます。
タルタルに奈良漬けが入っていました。
たけのこはしゃきしゃきでいい香り。

ビール

良く冷えたジョッキに注がれた生ビールで一週間の疲れを癒してもらいました
スポンサーサイト

コメント

りらさんへ

こんばんは。
今日もおつかれさまでした。
お帰りなさい。

メッセージをありがとうございます。
りらさんはお酒は召し上がらないかしら?
ビールの写真は時間だけです。すぐに撮ればOKですもの。
ビールをこよなく愛するが故でしょうか。
この秋にビール検定とってしまおうかというくらいですよ。

自分で自覚している性格は粗忽ものなんです。
ですので、ブログでも失礼なことや傷つけるようなことを書いてないかと日々心配になります。
けれどもその時に感じた想いを素直にお伝えしたいと。
そう想いながらメッセージを書きます。
りらさんありがとう。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/04/04 21:02 * edit *

アルケミラモリスさん

ビールがお好きなアルケミラモリスさん
最後の生ビールのお写真 流石です
構図の中 ジョッキ一部入れこみが素敵です
泡の程良い頃 撮影されています
ビールの泡 撮影は難しいです
泡の下の琥珀色も綺麗に撮影されています
店内の灯りも考慮されてのご撮影
繊細感のあるお写真
アルケミラモリスさんの優しさの個性をお写真に感じます

りら #sSHoJftA | URL | 2013/04/04 20:32 * edit *

こんばんは、りらさん。
もうお仕事からはお帰りになられてますか?
今日もおつかれさまでした。
お帰りなさい。

一枚目の写真は杉玉を入れたくて撮ってみました。
撮りたい写真はたくさんあるのですが、…風景はいつもイマイチです。
ですので杉玉を見てくださってありがとうございます。

いつも心のこもったメッセージをくださり
本当にありがとうございます。
今週末はちょっぴりお出掛けするので、
頑張ってランチの写真を撮ってきますね。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/04/03 21:23 * edit *

アルケミラモリスさん

一枚目のお写真
軒下にある杉玉が印象的です
日本酒の美味しいお店なのでしょうね
ハムカツのお写真
ハムの部分をインパクトある撮影をされています

タルタルの中の奈良漬
しゃきしゃき感のあるたけのこ
香りがまでお写真で感じます
記事での説明が 非常に素晴らしいと感じます
食べたことのない人にも 興味を抱かせることが出来る
文章であり 表現です
いつもながらの 素敵な食べ物写真
勉強させて頂いています

りら #sSHoJftA | URL | 2013/04/02 22:19 * edit *

ネイビーmini さんへ

相変わらず頑張っておりますー(*^^)v
ネイビーさんと一緒ですー。

ハムカツはたまに、そして妙に食べたくなるのです。
で、ハムカツを出してくれるのがこのお店くらいで。
行けない時には家で作ったりもしますが(^^ゞ

たけのこはやっぱりこの季節ならではのものですよね。
香りも歯ごたえも今だけ。
ほとんどの野菜に季節感がなくなってきてますが、
今だけの旬野菜はご馳走ですね^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/04/02 20:37 * edit *

ゆうさんへ

はい、こんな時間が貴重です^^
疲れを残さないでいるのが一番!
リフレッシュをはさみながら楽しく過ごさせてもらっています(^^ゞ

あ、以前ゆうさんに教えていただいたペンタさんの、
大好きなあおの時間の写真。
私、まさにあの時間をイメージして娘の名前をつけたんです。それを今日の帰りに自転車漕ぎながら思い出しました。
…って遅すぎ(^^ゞ

アルケミラモリス #- | URL | 2013/04/02 20:30 * edit *

riverskyさんへ

ハムカツお好きですか^^
私も同じくサンドイッチにするのが好きです!

桜も散ってしまいそうだし、
その雨で今夜も冷えてますね。
riverskyさんはゆっくり出来てますか?

たけのこはタルタルの奈良漬けがあったので
微妙に組み合わさって良かったのかもです。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/04/02 20:20 * edit *

カリカリサクサクのハムカツは、
ご馳走です!
たけのこも、そろそろ出回り始めましたね。
洋風のお料理にも、季節感があって
魅力的なお料理。
何だかビールが飲みたくなってしまいました(^^;

明日も頑張りましょう!

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/03/31 23:36 * edit *

こんばんは~♪
おいしいお料理とビール、お友達との楽しい会話で
疲れも飛んでいったでしょうか^^
こういう時間、大切ですよね^^

ゆう #- | URL | 2013/03/31 23:24 * edit *

花冷えの毎日ですが、美味しい料理とビールを頂けば、
冷えた体もほっと一息ですね。
またまたこちらも良さ気なお店ですね~♪
ハムカツ、私も好きです。
私はこれにソースをたっぷり絡めてサンドイッチにしたいかも(^^♪
旬のタケノコもまたまた洒落なお料理に変身してるし。
ホタルイカとの組み合わせ、どんなお味なのか頂いてみたいです。
お友達と楽しい宴で、また元気が出ましたね(*^_^*)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2013/03/31 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/222-ebf36631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

