気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お弁当 

職場は繁華街に近いのでお昼は外食も出来るのですが、ほとんどしません。
駅ナカで買っても行けるのですが。
それも飽きてしまいます。

なのでお弁当派なのですが、
週も半ばに差し掛かると食材が底を付きはじめてしまいますね

お弁当が一番飽きないです。
だって好きなもの入れていけるので^^

お弁当

子供たちは大学生になり、
お弁当も作らなくなりましたが、
思えば三人分のお弁当を作っていた頃が懐かしいです。


スポンサーサイト

コメント

nona さんへ

お久しぶりです^^
お仕事を始められたから
環境の変化もおありだし、毎日お忙しいのでしょうとは
思っておりましたが、久しぶりにアップされてホッとしました。

嬉しいコメントをありがとうございます。
とても嬉しいお言葉でした^^

お弁当お互いに頑張りましょうねー(*^^)v
そしてお身体もご無理のないよう。

みどちゃん元気で良かった!
葵ちゃんは水の管理が大切なので、
これからの季節ちゃんと面倒をみないとです。
調べたらこれからやることがたくさんありました。
…盆栽は無謀だったかと思いましたが頑張ります。
(何せハーブ枯らしてしまうくらいなので(^^ゞ)

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/17 20:54 * edit *

こんにちは!

お久しぶりです。
こちらを訪問すると、私も仕事以外の暮らしも、もっと大切に楽しもう!って
前向きパワーをたくさん注入していただけます。

特に、このお弁当!!
ちょうど私も明日から職場にお弁当を持っていこうと決めたとこでしたので、
やる気UPさせて頂きました。

お弁当が一番飽きないって名言だと思います!!

私もそうなれるよう精進しますねー♪♪
(お弁当のおかずがマンネリしがちなので苦笑)

PS:葵ちゃんもお元気そうで良かったです。うちのみどちゃんも元気です笑

nona #zJy8XBDg | URL | 2013/03/17 16:54 * edit *

ネイビーmini さんへ

お弁当作りって、
それがなくなってしまうと淋しいものですよね。
我が家の息子は注文が多かったのですが、
いつも綺麗に食べて来てくれるので作り甲斐もありました。

今は自分のお弁当だけになってしまいましたが、
もう少し暖かくなったらお弁当持って
どこかの公園でのんびりしたいです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/17 16:08 * edit *

何て素敵なお弁当^^

作っていただけるなら(?)
とっても贅沢なランチタイムになりますね。
私は息子の大学入りをきっかけに、
お弁当作りは止めてしまいましたが
やはり、でき合いのものは苦手です。
  (もちろん、助けられた経験はあります・・笑)

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/03/15 00:18 * edit *

犬山にゃん太郎さんへ

ありがとうございます^^!
嬉しいです。
蓋をあけた時に美味しそう!と思ってくれるようなお弁当作りがが理想です。

手抜きもいっぱいしますが楽しいです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/14 21:35 * edit *

riverskyさんへ

なかなかこんなお弁当箱が見つからなくて、
やっと3年前に購入してから愛用しています^^
ほとんどのお弁当箱は浅すぎて綺麗に詰められなくて。

食いしん坊だからこそかなとは思いますが、
本当に経済的にも身体のためにも、
体調にあわせて持って行けるお弁当が好きです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/14 21:26 * edit *

ゆうさんへ

ありがとうございます、嬉しいです^^

私も朝は忙しいので、お弁当の仕度は前日にあらかた終わらせて、朝温めたり、詰めたりで持って行けるようにしています^^
遅く帰る子供たちを待っている間は時間があるので。

常備菜を大目に作ったりしておいて冷凍しておくと便利ですよ^^
量やバランスを考えて持っていけるのが一番のメリットかも知れませんね。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/14 21:17 * edit *

ドルチェ♪さんへ

高校時代の息子は、友人とよくおかずの交換をしていたみたいです。懐かしいですー^^

私が高校生の時に、毎日実に美味しそうなお弁当を持ってくる友人がいて、
自分が母になったらこんなお弁当を持たせてあげたい、
なんて理想があったのですが、
高校生の息子は「茶色くてもいいから、肉をもっと入れて」といってましたよ(^^ゞ
あ、それと小学生の頃子供たちが言ってました。
「みんなは冷凍食品のお弁当を持ってくるのに、
うちはそうじゃないのが恥ずかしいから冷凍食品をいれて」って。
理想と現実はなかなか難しいものですね^^

毎日は大変だけど、
無くなると懐かしいお弁当です。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/14 21:08 * edit *

たべたい~!!

今、昼食前、、、、見たら急にお腹が減って来ました。

w(゜o゜)w オオー !! うまそう~♪

犬山にゃん太郎 #aIcUnOeo | URL | 2013/03/14 12:23 * edit *

木のお弁当箱で一段と美味しそう♪
毎日の事ですが、自分だけの分となるとなかなか面倒なもんですが、
きちんとこうして持って行かれて偉いですね。
経済的な面でも体のためにも、手作りが一番ですよね(*^_^*)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2013/03/14 09:44 * edit *

アルケミラモリスさん、こんばんは!
おいしそうなお弁当^^
朝が苦手な私は、なかなかお弁当が作れなくて
簡単なおにぎりやサンドイッチばかり・・
こんなことではいけないなぁと思いながら。
暖かくなってきたら、もう少し頑張って早起きして
お弁当つくってみようかなぁ^^

ゆう #- | URL | 2013/03/13 23:11 * edit *

本当に色どりが綺麗なお弁当!
食事は五感で味わうものなんだなという思いになります。
毎日、夫と息子と3人分のお弁当を作っていますが、
まさに今朝!「息子にはあと何年お弁当作ってあげられるかな」と考えていました。
アルケミラモリスさんに尻を叩かれて、
明日はもう少し手の込んだお弁当を持たせてあげようという気持ちになりました(笑)

ドルチェ♪ #Tk9dBayE | URL | 2013/03/13 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/217-e03a5281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

