気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

もつ鍋 

昨日今日は暖かかったり寒かったりでしたけれど、
着実に一歩ずつ春に向かっている気がします

盆栽の「葵ちゃん」も元気にしてくれています

もつ鍋

ここのお店は一年中もつ鍋があるのですが、
真夏でもいただいちゃったりします。
仕上げの雑炊がとびきり美味しいんです!


ゆったりまったり過ごしたい時に訪れるお店です。

チーズ焼き

お鍋のまえにチーズ焼き。

牛タン

厚切りの牛タンなど。
お腹が空いておりましたー

が美味しいです。
…いつもですけれど

トマトの揚げ出し

トマトの揚げ出し。
加熱するとさらに甘味がまして美味しいですものね。



今進めているメインの仕事のうち、
ひとつがひと段落しましたが、
更なる提出書類に埋もれております。

みなさまのところへ訪問させていただくのも
週に一度くらいになってしまっていますが、
週末に訪問させていただいてみなさまの近況を拝見しております。
コメントをいただいた折にすぐに返信が出来ずにもどかしい思いがあります。
ですが、みなさまのところに訪問させていただいて近況や光景や
いろいろなことを拝見出来るのをとても楽しみにしております。
マイペースでおりますがこれからもよろしくお願いいたします。

…あ、また10杯
スポンサーサイト

コメント

ネイビーmini さんへ

こちら埼玉は小雨が降っているようですが
そちらはいかがですか。
雪の予報もあったようですが、
それでも少しづつ春に向かっているようです。

トマトの揚げ出し、是非お試しくださいね^^

小さな会社なのでまかせっきりになっちゃうのもいたしかたないのだと思ってますが、次々チャレンジしなくてはならないので(^^ゞ…おばさん大変です。
でも、脳が活性化していいかと頑張ってます^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/04 22:26 * edit *

いやぁ~ もつ鍋の湯気が何とも言えずよいですね。。
私もやはり、トマトの揚げ出しが気になります。
片栗粉をまぶしてから、卵白と片栗粉を混ぜたものに
くぐらせたらどうかしら♪
やってみよう!

お仕事大変ですね。
お勤め先の会社は、働かせすぎです!

でもちゃんとこなしてしまうから、
また頼りにされてしまうのですよね・・

ご無理をなさいませんように。
葵ちゃんに宜しく?(笑)

ネイビーmini #- | URL | 2013/03/04 00:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/03 21:30 * edit *

お忙しい毎日の中で、こうして美味しい物を頂きながらビールを味わう。
本当に何よりのひと時ですよね。
葵ちゃんもお元気で何より(笑)
お仕事もひと段落したら、またその次のお仕事へ。
こうした息抜きを挟みながら、頑張って下さいね。
多忙な時はお互い様です。
訪問もコメントも気にせず、ブログものんびりやりましょうね(*^_^*)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2013/03/03 19:58 * edit *

ゆうさんへ

こんにちは^^

トマトの揚げ出しなかなかでしたよ。
片栗粉をまぶして揚げてありました。
ただ片栗粉のみだと衣がはがれやすいので、
卵白のようなつなぎを混ぜるか、皮を剥いた方が上手く仕上がるかも知れません。

仕事、身体のことありがとうございます^^
マイペースでのんびりいきますね。
ゆうさんの最新のお写真にまた癒されました(*^_^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/03 16:17 * edit *

かっつあんさんへ

ふふふ…。
「葵ちゃん」は内緒です。
息子のいる時には呼ばないのですー(^.^)

10杯、励みになりましたか?
次の日レシート見ながら数えて自分でも驚きました(^^ゞ
…そろそろ控えなくてはいけませんね。
職場ではお腹の中にブラックホールがあって
どれだけ飲んでも身にならないのだと言われております。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/03 16:11 * edit *

りらさんへ

いつもありがとうございます。
美味しいものをいただくのが大好きなので、
食べ物の写真を撮る時には
意識が食べ物にぱっと集中するのかもしれません。

夜はお店の照明が落としてあるので
電気の種類によっても色が上手く出ないことがありますが、
美味しそうに伝わって良かったです。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/03 16:05 * edit *

アルケミラモリスさん、こんにちは!
相変わらず美味しそうなお写真たちですね^^
トマトの揚げ出し・・どんなお味か気になります^^
お仕事、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
訪問もコメントも気になさらずに。
アルケミラモリスさんのペースでゆっくりしていってくださいね^^

ゆう #- | URL | 2013/03/03 13:09 * edit *

こんにちは!
盆栽の「葵ちゃん」、息子さんを説き伏せたのですね。
それにしてもi-5310杯は励みになります(笑)

かっつぁん #- | URL | 2013/03/03 10:18 * edit *

アルケミラモリスさん

一枚目のお写真
器の一部切り取り
その切り取りのセンスが素敵です
二枚目のお写真
チーズの香ばしさが表現されています
三枚目
一枚目とは異なる 器一部切り取り
レモンを全て構図に入れこまず
牛タンの焼き加減の良さまで表現されています
四枚目
トマトの揚げ出しのトマトが見える部分を
撮影位置の手前に置いて撮影されています

4種類の異なる食 その個性を最大限に活かされるよう
ご努力されていることが よく理解に及びます

私にとっては 困難な食べ物写真
いつもながら 綺麗にそして美味しさを
お写真から見る者が感じとれるように 撮影されています
勉強になります 有難う御座います

りら #sSHoJftA | URL | 2013/03/03 02:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/214-bfa9fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

