気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ご褒美ランチ 

ここのところメインになっている仕事、
ふたつのうちひとつが何とかひと段落しましたので、
ご褒美にランチしました。

ランチビール

ご褒美なのでビールがつきます。
あ、いつもだっけ(^^ゞ

パン・スープ・サラダ

一階にあるパン屋さんの直営レストランです。
ですのでパンが美味しい。
サラダもいろいろな野菜が入っていて、ランチにしてはなかなかです。

鶏肉のトマト煮込み

いろいろ迷ったあげく、これにしたのですが、
他にもカンパーニュをくり抜いた中にグラタンを詰めたものなどあり、
サラダメインでスープと美味しいパンつきもあり。

鶏肉は柔らかく煮こんでありました。
ブラックオリーヴが嬉しかったです。

デザート

デザートのミルクレープはベリーのソースが美味しい^^
久しぶりでまったりとした昼下がりを過ごしてきました。
スポンサーサイト

コメント

meguさんへ

きっとビールがついていたからでしょう^^
美味しそうに見えて良かったですー^^

ここの所ひとつの仕事は一段落してものの、
もうひとつもかなりひっ迫しており、
メッセージが遅くなってしまってごめんなさい。

私はビール此処にありで毎日の食事の仕度も
疲れていてもルンルンなのですが(^^ゞ
やはり外でいただく食事はいいものですね。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/03/01 20:28 * edit *

なんておいしそうなお料理ばかり
これでランチなんですか
あ、ビールが付いているから
そう思ったのかな~(^^ゞ

私はほとんど飲めないから
お酒を飲める人がうらやましいです

megu #.zfh79b6 | URL | 2013/02/27 21:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/25 23:58 * edit *

りらさんへ

コメントありがとうございます。
煉瓦工場、行く前に調べてからにします。知らせてくださってありがとう。

私は食事の写真はいつもそれぞれ一枚しか撮らないんです。
この角度が一番美味しそうかなとか^^
食べることも飲むことも大好きなんで、
ぱっと決めて撮っちゃいます。

私はりらさんの撮られる写真の構図が大好きです。
素敵だなって何時も思います。
素敵な視点だなって。

写真を撮るということ自体が好きなので、
みなさんに見ていただくほどの技術もないのですが、
撮る時の楽しさが原動力(?)かも知れません。
ですのでこうしてコメントをいただけると嬉しいです。

今日はゆっくりお休みになれましたか?

これからも楽しみに拝見させていただきます。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/02/25 21:10 * edit *

アルケミラモリスさん

食べ物写真 飲み物写真は とても難しいと感じます
それをとても綺麗に撮影されていますね

一枚目
ビールは私も撮影したことがありますが
泡が中々 表現出来ませんでした
お写真 その泡がとてもよく表現され
今にも 泡がグラスから毀れるかと感じる程です
撮影方法を様々な角度から 考慮されている事
よく 理解に及びます

二枚目
三種類を並べて 撮ると 時として
見た目が うるさくなりがちです
それを 手前の二枚お皿の一部を構図に入れこまないように考慮され 
背後にあるパンのバスケットをややぼかしています
アルケミラモリスさんが 食事をされる前に
お皿とバスケットの位置をコーディネートされたものかと思われます
レストラン側で並べたままでは こうした写真は撮れません
そのこだわり そのセンスに感嘆しました

最後のティカップとデザート皿との距離感
位置関係 デザート皿の 角をティカップに寄せて
撮影したことが このお写真の成功の一番かと思います

食べ物 飲み物写真 撮影時 参考にさせて頂きますね

りら #sSHoJftA | URL | 2013/02/25 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/213-ebb29b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

