気ままにお散歩

 

trackback: -- | comment: -- | edit

イタリアン・バー 

以前から一度訪れてみたいと思っていたイタリアン・バー。
たまにはこんなところもいいかな…と。

フォカッチャ

自家製のフォカッチャ。

トリッパ

大好きなトリッパのトマトソース。
メニューにあるとついついいただいてしまいます。

ローストポーク

ローストポークはバルサミコで。

焼き野菜

焼き野菜がとても美味しかったです。
とくに山芋がおすすめです。
しゃきしゃきとしています。

モレッティ

実は席についてから、よくよくメニューを見ますと、
此処はワインがメインでございました。

で、生ビールはモレッティのみです。
ちょっと苦みが強く、それでいて爽やか。
とても美味しいビールです。

でも、このビールどちらでいただいても高いので、遅ればせながらメニューをチェック。
「あ…、900円だよ

私たちの生ビール消費量は半端ではありません。
暗黙のうちに次のお店を考えるふたり。
…しかもモレッティをちびちび飲んでるー。
(それでも3杯いただきました)

桜肉の炙り

ひと通り食べ終えたあとで、
結局また居酒屋です
桜肉のカルビ、ハラミ、タン、ベーコンを炙っていただきました。

トマト

お腹がいっぱいになってくると、
どうしても食べてしまう冷やしトマト。

桜海老としらすのおろし和え

そして、桜海老としらすのおろし和え。
さっぱりして美味しい

結局、私たちは居酒屋に行くのがよいのだと、
あらためて実感した夜でした
そして心置きなく生ビールいただきました。

めでたし、めでたし

コメント

かっつあんさんへ

私ってば、とうに返信していたつもりでおりました。
遅くなってごめんなさい。

何をいただいても、何処へ行っても、
やっぱりビールが一番!
ですが、ワインがメインのお店でビールがそもそも間違いだったのかも知れません(^^ゞ

これからは、また当分居酒屋に落ち着きそうです^^
…しかも一番合ってるみたいです(*^^)v

アルケミラモリス #- | URL | 2013/02/17 23:25 * edit *

ゆうさんへ

こんにちは!
そうなのです。
結局居酒屋行っとけ!という感じです。
たまにはバーもいいと思ったんですけれどね(^^ゞ

仕事は今週が一番のピークになりそうです。
明日は多分直行直帰になるでしょう。
あと少しなので頑張りますね^^

ありがとうございます(*^_^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2013/02/17 16:20 * edit *

megu さんへ

meguさんはお酒がいただけないのでしたか。
私のような酒飲みは、
お酒のために料理があるみたいなものです(^^ゞ

毎日の食事の仕度も、
今夜はこれで一杯(*^_^*)、なんて楽しみで作っております。

ローストポーク、ハーブの香りがして美味しかったですよ^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/02/17 16:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/17 13:42 * edit *

アルケミラモリスさん、こんにちは!
ビールが大好きなアルケミラモリスさんはやはり居酒屋向きでしたか^^
イタリアンバーのお料理、とてもおいしそうでしたけど
やはりビールは高いのですね。
忙しさは少し落ち着いてきましたでしょうか。
おいしいお料理とビールで栄養をつけて頑張ってくださいね^^

ゆう #- | URL | 2013/02/17 12:08 * edit *

いや~、何とも美味しそうな
お料理が続きますね
バルサミコのローストポークが
特に気になりました

お酒が飲めるってうらやましいです^^

megu #.zfh79b6 | URL | 2013/02/16 21:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/15 15:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/13 00:24 * edit *

いや~僕もi-53の消費量を考えちゃいます。
ですが、i-53に乾杯です。
それにしてもいろんなi-53を知ってますね!

かっつぁん #- | URL | 2013/02/10 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/210-695b9be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

