気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

採れたて野菜で 

お魚もですが、野菜も採れたてが美味しいですね^^

畑で採りたての野菜を母がくれましたので、
今日は豚しゃぶにしました。
(私は鉢植えのハーブも枯らしてしまうヒトです(^^ゞ)

他の肴の準備にも時間が出来ますね
(…中心です!)

豚しゃぶ

野菜大好きだから
今日の収穫が少な目でしたので、思う存分はいただけない量でしたが

…まだ火曜日なんですよねー。
明日はどうしようかしら。
スポンサーサイト

コメント

ネイビーminiさんへ

野菜が高騰してて本当に参っちゃいます(^^ゞ
レタスなんか相当ですよね。
しゃぶしゃぶのレタスとかしゃきしゃきして美味しいから
加えたかったのですが、高いので止めました。

我が家ではオーソドックスにゴマダレとポン酢でいただきます^^(娘はゴマダレ、息子がポン酢好きなものですので)
ただ、豚しゃぶでしたので残りのスープを漉して
次の日に牛蒡のポタージュのベースにしました^^
野菜が高いから試行錯誤しております(^^ゞ

アルケミラモリス #- | URL | 2013/02/01 21:09 * edit *

鮮やかな色で、新鮮さが伝わってきます^^
お鍋って、2種類ぐらいの具材でシンプルにいただくと
それぞれの美味しさが引き立って美味しいですよね。
準備も楽だし~(^^;
アルケミラモリス家は、どんなタレで召し上がるのですか?
シンプルにポン酢?
ネギ塩レモン・ゴマダレ・・  
ちょっと辛みを利かせたりもしますか?

お野菜高騰の折、
切干・玉ねぎ・お芋類・長ネギ・
工場産のえのきだけやモヤシ(笑)
そんな野菜の出番が増えてま~す。

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/01/31 14:40 * edit *

ドルチェ♪ さんへ

ドルチェさんも豚しゃぶお好きですかー^^
この野菜がいいんですよねー^^!
今日は残念ながら2種の野菜でしたが。

我が家でいっしょにいただきたいですね!
きっと楽しいお話が弾むことでしょう^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/01/29 22:28 * edit *

このところず~っと、野菜の値段が高かったので自家製野菜なんて頂くとホント助かりますよね~(*^_^*)
私も野菜たくさんの豚シャブ大好きです~!!
ホント大好きです~!!
・・・いくら叫んでもおこぼれはありませんかね(笑)

ドルチェ♪ #Tk9dBayE | URL | 2013/01/29 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/206-d7ed0a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

