気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶりに 

先週の土曜日ですが、
…地元でです^^
何故なら、母は沖縄諸島に、息子はお友達と。

二人分作るなら食べにいこう!
行こうかと娘と決めました^^

だいぶ前に息子のサッカーのお母様たちと行ったお店です。
とても美味しいのですが、なかなか地元では飲まないので。

中華風のお店にあまり乗り気でなかった娘ですが。

鮟肝

鮟肝とか

炙り金目鯛の刺身

炙り金目鯛の刺身(わさびとだいだいで)

これがまた、炙ってあるので香ばしさと
だいだいの爽やかさが絶マッチ!

…なにが中華って。
餃子が美味しいのですよー!

豚肉とレタスの焼き餃子

この豚肉とレタスの餃子はたたいたお肉で出来てますんで、
歯ごたえやじゅわっと出る肉汁がたまりません。
これだけでいけますが、お酢と黒胡椒がおすすめだそうです。
本当にそうでした。

ゴマダレの水餃子

こちらごまだれの水餃子はこくがあり、
皮がもちもちつるつる。
ラー油も自家製で八角の香りがこれにとても相性がよく。

「あまりお腹が空いてない」と言っていた娘も、
どんどん食欲が出てきたみたいです。

牛すじと野菜の塩煮込み

これは今度この味付けで作りましょうといった、
牛すじと野菜の塩煮込み。
黒胡椒をきかせて、ごくシンプルに塩のみの味付け。
素材の味が引き出されてとても美味しい。

私はまだですので旬の青菜の炒め物を。
これも美味しいー!

旬の青菜の炒め物

そして、年始から一緒に食べてる担担麺。
写真からはわかりませんが、ここの麺は細めですがつるつるシコシコ。
辛さは5段階から注文できます。
ノーマルでしたので辛そうには見えませんね。

担担麺


娘はちゃっかりデザートに杏仁豆腐を。
甘さ控えめでいい香りでした^^

杏仁豆腐

娘はこの後は試験勉強。
私は息子のお友達が止まりに来るので明日の仕込をしました^^

この前川越にいった時に飲めなかった
KOEDO
ここのお店には生のKOEDOがありました
お店が限定されているのでなかなか飲めないのです。
ラッキーでした

COEDO 伽羅



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/26 13:35 * edit *

ネイビーmini さんへ

ご無沙汰しております。
その後ビールを美味しくいただけるようになりましたか^^?

いつでもおいで下さい^^!
喜んでご一緒させていただきます(*^_^*)

#- | URL | 2013/01/25 12:58 * edit *

meguさんへ

お久しぶりです!
なかなかいただいたコメントにお返事ができなくてごめんなさい。

水餃子もよかったですよー^^
もうひとつの方は後日つくって出しましたら
家族にもなかなか評判が良かったです^^

#- | URL | 2013/01/25 12:55 * edit *

このお店、是非伺いたいです!!
私がそちらまでまいりますので宜しく(^^)b

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/01/24 00:10 * edit *

とっても美味しそう
まずい時間に見てしまったわ^_^;
こちらごまだれの水餃子が
とっても気になります

megu #.zfh79b6 | URL | 2013/01/21 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/204-b7c88716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

