気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

迎春 

鳳凰P1012894

「海ならず ただよふ水の底までも 清き心は月ぞ照らさむ」菅原道真

なんて綺麗な歌なのでしょう。
ひいたおみくじ(大吉でした^^)に記されておりました。
今年一年、このように清き心で過ごさなくちゃ。

新春のお慶びを申し上げます
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、この数年恒例になりつつある娘との初詣。
今年は就職祈願守のある湯島天神へ。
(今年就活なのです

鳥居 

鳥居があおいですね。
そういえば、随所にあおいろの装飾。そして梅。

装飾2

装飾3

装飾

気になって、またこんなところばかり撮って来ました

門

近くにいい感じのお蕎麦屋さん発見。

蕎麦屋

残念ながら年始はおやすみです。
で、去年に引き続き、今年の元旦も娘とふたりで担担麺。
何故か(去年の亀戸もそうでしたが)ラーメン屋さんばかり。
来年の初詣には担担麺を捜し求めているかも知れません。

阿吽担担麺2

きりっと山椒がきいて、干しエビの香ばしさと、胡麻のこくで美味しかったです^^
しかし、娘は足りなかったようで
上野に戻ってAfternoonteaでアップルパイ
(スタッフにトイレの場所をお聞きしましたら
「どうぞごゆっくり^^」と送りだしてくれました

アップルパイ

娘は帰ってから夕飯のおせちもがつがつ食べていました。
すごい食欲です。

今年も楽しいことがたくさんありそうです^^
スポンサーサイト

コメント

ネイビーminiさんへ

あけましておめでとうございます^^

本当に美しい歌で、
おみくじを開いた時にちょっと感激しました。
と、同時にこんな心が欠けているから
戒めの意味でこの歌をくださったのかも知れないと^^

就活はたいへん厳しいですが、
色々あると思うので、これから一年傍で見守って。

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね(*^_^*)
ネイビーminiさんのお写真、文、そしておしゃべり。
楽しみにしています^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/01/05 21:12 * edit *

あけましておめでとうございます

思いっきりご挨拶が遅れてしまいましたが。。
本年も宜しくお願いいたします。

菅原道真の歌
本当に美しい。。
月の光って、すべてを見通しているような気がします。
素敵な、今年の幕開けとなりましたね。

就活ですか・・
長女の時は、ある日「決まりました」と報告がありましたが
次女の時は、なかなか決まらず、
本人も落ち込み、私も落ち込み・・
でも、もう少し頑張る! と言って決まったのが
人使いの荒い(?)今の会社です(笑)

お穣さんにも、よいご縁がありますよう祈っています。

本年も、アルケミラモリスさんのブログとおしゃべり。
楽しみにしています。
お付き合いのほど、宜しくお願いいたします。


ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2013/01/05 00:03 * edit *

nonaさんへ

あけましておめでとうございます。

就活。
本人が一番大変なのですが…、
まだのんびりしている様子が気になります。
おみくじ、本人は小吉で「努力を惜しまなければ成功する」
とあり苦笑いしておりました。
ありがとうございます^^


体調はすっかり回復しました^^

今年も楽しくお付き合いよろしくお願いいたします(*^_^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2013/01/04 01:30 * edit *

ゆうさんへ

あけましておめでとうございます^^

そうなのです、就活なのです~。
もう神頼み状態です。
特に女子学生は厳しいそうなので。

応援ありがとうございます(*^^)v

今年も楽しみにゆうさんのところへお邪魔させて
いただきます。
よろしくお願いいたします^^

アルケミラモリス #- | URL | 2013/01/04 01:24 * edit *

かっつぁんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします^^

ビールの話題で大いに盛り上がっちゃいましょう(*^^)v
あ、珍しい虫やお花も楽しみにしております。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/01/04 01:19 * edit *

meguさんへ

あけましておめでとうございます。

そうなのです。都内では湯島天神には就職祈願守があると聞き、
娘と言って参りました^^
親としては神頼みしたくなりますー(^^ゞ

この坦々麺は去年のより美味しかったです。
来年はどんな担担麺を食べることになるか楽しみです^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

アルケミラモリス #- | URL | 2013/01/04 01:16 * edit *

あけましておめでとうございます。
娘さん、就活なんですね。
おみくじの大吉のように
きっとうまくいくことを祈ってます。

年末の忘年会も楽しまれたようでよかったですね(^^)
もう体調は大丈夫ですか?

今年もよろしくお願いします!!

nona #zJy8XBDg | URL | 2013/01/03 22:14 * edit *

あけましておめでとうございます!
今年は娘さん就活なのですか~。
アルケミラモリスさんも心配だと思いますが
湯島天神さまに道をつけていただけると良いですね^^
私も応援していますね^^
今年も楽しくお付き合いよろしくお願いしまーす♪

ゆう #- | URL | 2013/01/03 16:26 * edit *

明けましておめでとうございます!
今年もブログ遊びしましょう。
宜しくお願いします。

かっつぁん #- | URL | 2013/01/03 10:46 * edit *

新年、あけましておめでとうございます。

湯島天神さんには就職祈願守があるんですか
きっといい会社に巡り合えるでしょうね
頑張ってください^^

いつもながらおいしそうなお写真だわ
この坦々麺食べてみたいなあ
見る時間がまずかったわ^_^;

今年もどうぞよろしくお願いします

megu #.zfh79b6 | URL | 2013/01/03 00:47 * edit *

riverskyさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年、息子の合格祈願で亀戸でしたが、
湯島の方が空いていたようです。
受験生が親子、友人と一緒にたくさん訪れていました。

今年も楽しくお邪魔させていただきます^^
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2013/01/02 21:09 * edit *

明けましておめでとうございます。
初詣は湯島へお出かけですね。
受験シーズンでもあり、すごい人ではなかったでしょうか。
今年は娘さんが就活との事。
是非お詣りのご利益がありますように。
今年も拙いブログではありますが、
また楽しいお付き合いよろしくお願いいたします(*^_^*)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2013/01/02 17:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/197-e63a13b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

