気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ノエル・オペラ 

MerryChristmas

ケーキとお料理が仕事帰りの私を待っていてくれました^^

ノエル・オペラ2

大好きなオペラです。
de bon coeurというお店。
秋、エキュートに期間限定で出ていたモンブランを食べたのですが,
美味しかったので今年はここのケーキに決めました。

メイン

お料理のメインは
ビーフシチューと鴨のコンフィ。

これにパンが3種セットされ届きます。

メインがあるので、あとの仕度も楽です。
先日のポテトと数種のオードブルを用意してOK!

美味しかったー!
て、忘れましたね
お腹が空いていたので

家族も満足してくれたようです^^
ちょっとカロリー摂り過ぎました

風邪をひいてしまったようです
スポンサーサイト

コメント

riverskyさんへ

なかなか訪問も更新もできていなくて。
こちらへコメントをくださりありがとうございました^^!

お正月もクリスマスと同じくちょっと手を抜かせて
貰おうかと、今日は娘と食材やお料理の買い出しに行ってきました^^

私の方こそ、今年一年おつきあいくださいまして
本当にありがとうございました^^

riverskyさんのお写真やお話、
とても楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
お話できるお時間もとても楽しかったです。
同年代なので本当に身近で、
いろいろなお話させていただきました。

これからもriverskyさんの素敵なお写真、文章、
楽しみに拝見させていただきます^^
そして、また来年更なるチャレンジを!
私も何か目標を持って頑張ります^^

これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えくださいね。
あ、あとご無理は禁物で(お互いにですー)
楽しい一年を過ごしましょうね。

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/30 20:51 * edit *

更新がないので、再びこちらへ年末のご挨拶に参りました。
仕事納めになり、今度はお正月に向けて準備でお忙しいと思います。
きっと素敵なお正月料理、作られるのでしょうね。
今年はたくさんコメント頂いて、本当にありがとうございました。
おそらく同年代と思ってますので(笑)、親近感もありお話してても楽しかったです(^^)
来年もまたお写真やお料理の話題、楽しみにしております。
いいお正月をお過ごしくださいね(^^)
来年もよろしくお願いします♪



riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/12/30 16:39 * edit *

megu さんへ

いつもご訪問いただいてありがとうございます^^

私の方こそ、いつもmeguさんの素敵なお写真
そして文章で伝えてくださる様々なこと、
毎回とても楽しく拝見させていただいております^^

訪問させていただく時には
ワクワクしながらページをひらいております^^
これからもまた、知らないたくさんのこと教えてくださいね。そして素敵なお写真楽しみにしております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/29 19:20 * edit *

ネイビーmini さんへ

私がお餅ダメなことがあって、
お正月はお雑煮をつくっても汁だけいただく感じなのですが(^^ゞ
家族はみんなお餅が好きです^^

今はそうではありませんが、前は10年間その仕事柄
年末年始もなく働いていいました。
今は仕事が変わり、ちょっと余裕がありそうなので、
明日は娘と買い物に行って、手作りと織り交ぜながら
おせちを用意してみようかなんて思っています^^

ご子息の組織検査の結果がでるまでは
心配でたまりませんよね…。
お気持ちを想うといてもたってもいられない想いがします。

ピーナッツオイル準備してくださったのですね^^
どんな風に味がちがうのか試していないので、
お作りになられた時に感想をお聞きしたいです^^

このオペラはキャラメル味の強めな感じでした。
中にかりっとしたキャラメルあり、
エスプレッソあり、
アーモンドプードルあり、
様々な味を楽しめます。
こちらのケーキはチョコがとても美味しかったです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/29 19:12 * edit *

アルケミラモリスさん、
いつも美味しそうな記事を
楽しく拝見しています^^

これからも美味しそうな記事と
綺麗なお写真を楽しみにしていますので
よろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/12/29 00:05 * edit *

今日でお仕事も終わりですね。
無事乗り切れたようで、よかった。
でも、どっとお疲れが出ないようお気をつけ下さい。
わが家の子どもたちも何とか快方に向かっています。
息子の方は、1月10日に組織検査の結果がでるそうです。
家族がみな不調なので、ポテトは残念ながらまだ・・・
でも、ピーナッツオイルだけは買っておきました(^^)v

お正月、アルケミラモリス家ではどんなご馳走が並ぶのでしょう。
和洋、どちらもお上手なのでしょう^^

このケーキ。。私も好きです。
間のクリームが3種類?  気になる~~

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/12/29 00:01 * edit *

meguさんへ

私もお正月はあまり用意はしないのですが、
今年は御重に詰めてみようかななどと思っています。

風邪の方は何とか復活で、仕事納めの今日はこれから忘年会です

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/28 18:21 * edit *

こんばんは

聴いてるだけで、ゴージャスな
ディナーですね
我が家は31のアイスケーキと
鶏もも肉のグリルくらい

お正月もおせちの用意もしないし
いつもときっと変わらないな(^^;

風邪ですか、無理されないようにしてくださいね

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/12/28 01:00 * edit *

かっつぁんさんへ

仕事納めまで、あと一日なのでビールで乗り切りますっ!
なんて^^

ご心配いただきましてありがとうございます^^

夏に過労から救急車乗っちゃったので、
今年は志向をかえてクリスマスを楽しんでみました^^

お料理美味しかったですよ^^、でも
(伝えておいたはずなのですが)
「なあんだ、ママが作ったんじゃないんだー」
の一言があり。
やはり手作りが食べたいんだよね^^と。

おせちで頑張ります^^

意外でした^^
スウィーツもお好きなのですね!
…一緒ですー!

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/27 20:52 * edit *

riverskyさんへ

こんばんは^^
私も特に何をするわけでもないのですが(^^ゞ

クリスマス前に、朝スタバに寄ったら、
サンタさんに向けての子供たちのメッセージが^^

思わず写真撮っちゃったのですがプライバシーに
かかわるからブログアップは出来ませんでした。

抜粋で、
「サンタさんは今何才ですか?トナカイはなんひきいますか?サンタさんどこにいますか?」
と^^

数あるメッセージの中で、
子供たちはみな自分の欲しいものを書いていたのですが、
この子は自分の欲しいものは書いてませんでした。
結びに
「サンタさん、お母さんがネックレスを欲しいといっています。」

微笑んでしまいましたねー!
クリスマスって^^

ご心配いただいてありがとうございます!
あと明日一日頑張ります^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/27 20:40 * edit *

しろべりさんへ

おかげさまで風邪はなんとかなりそうです。
ありがとうございます^^!

フライドポテトを3回も作ってくださったのですか!
しろべりさんのお気にいりに仲間入りしてくれたら嬉しいです^^

…そうですね。
…カロリーはちょっと高めなので危険です^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/27 20:22 * edit *

風邪大丈夫でしたか?ご自愛ください。
ケーキと料理が待っていたら仕事も捗りますね。
僕もv-275大好きですが、
スイーツも好きです。

かっつぁん #- | URL | 2012/12/27 09:43 * edit *

おはようございます(^^)
クリスマスも終わってしまいましたね。
特に何もするわけでもなかった私ですが、ちょっと寂しいです(笑)
お取り寄せのご馳走も、アルケミラモリスさんが選ばれた物です。
きっとなかなかのお味なのでしょう♪
お仕事から帰宅されてからでも豪華なディナーで、ご家族も大満足でしたね。
お風邪の方は大丈夫ですか?
今年は寒さが早くから厳しいですもんね。
年末のお疲れもあるでしょうから、こじらさないようにお気をつけて。

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/12/27 07:56 * edit *

nonaさんへ

ありがとうございます^^!
嬉しいですー!

昨夜はどうなることかと思いましたが、
何とか踏ん張って出勤できましたよ^^

nonaさんもお身体お大事になさってくださいね。
あと二日で仕事納めです。
明日は福岡のお友達と4か月ぶりの再会です^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/26 21:21 * edit *

素敵なお料理

お風邪はいかがでしょうか?
あのお店のお料理を選ばれたのですね。
きっと、美味しかったことでしょう。
とっても、素敵です。

美味しそうなフライドポテト、
ハーブも随分省略致しましたが、作ってみました。
美味しくて、既に3回も作ってしまいました。。。危険!危険!

しろべり #RS4k0RpE | URL | 2012/12/26 19:23 * edit *

お大事になさってくださいー。
私も風邪気味です^^;
年末でお忙しさ倍増だと思いますので、
無理されないでくださいね。

nona #zJy8XBDg | URL | 2012/12/26 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/195-a7b1c38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

