気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

MerryChristmas 

ウインドウ

クリスマス・イヴ
みなさま如何お過ごしですか。
ご家族と、恋人と、友人と、
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

ランチのお店

私はこんなお店で。
(サルヴァトーレクオモアンドバール
またもや息子とランチです
(彼の壊れたパソコンの修理があがってきたので取りにきました)

サルシッチャとブロッコリーのペペロンチーノ

私は、自家製サルシッチャとブロッコリーのペペロンチーノ。
スモークモッツアレラチーズがほんのり香ります。
辛さもちょうどいい感じ^^

ピッツァ

息子はピッツァウンドゥーヤ。

豚ばら肉を唐辛子で熟成させたものがウンドゥーヤ。
これも自家製です。
ちょっと作ってみたくなりますねー
レシピを調べてみましょう。

紫玉葱と一緒にさっぱりといただけました

我が家のクリスマスは明日。
今回は平日なので帰ってからの仕度では…
なのでお料理がちょっとと、ケーキをオーダーして
少し作り足します。
今回初めての試みとなりました。
スポンサーサイト

コメント

ゆうさんへ

メリークリスマス、ゆうさん(*^_^*)!

おかげさまで満腹ですー!
例のポテトとお取り寄せのメインと
アンティパスト的なものを用意し、
美味しいパンとケーキ…ちょっと食べすぎました(^^ゞ

ゆうさんも素敵なクリスマスをお過ごしに
なられてます様に^^!

…風邪をひきまして、鼻水がすごいです-.

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/25 21:47 * edit *

riverskyさんへ

ペペロンチーノが好きで、ついついいただいてしまいます。
これ、ターニップというイタリアの蕪の葉も入っていました。
パスタだとブロッコリーもターニップもくたくたに
柔らかいですが、これとスモークモッツアレラが
絡んでいい感じでした^^

再現するには先ずサルシッチャからになっちゃうので
難しそうですが、スモークモッツアレラが手に入れば
似通ったものは作れるかも知れません。

でも、パスタはやはりプロが一番ですね^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/25 21:39 * edit *

アルケミラモリスさん、メリークリスマス!
今はご家族でクリスマスされている頃かしら^^
楽しい素敵なクリスマスになりますように☆

ゆう #- | URL | 2012/12/25 21:04 * edit *

メリークリスマス♪
イブに息子さんとクリスマスランチだったんですね。
ちょっと凝った感じのペペロンチーノ、美味しそうです。
またまたこのお店のお味をしっかり覚えて帰って、そのうちに再現されそうですね。
明日はご家族でクリスマス。
ご馳走が色々と並び、楽しい宴になりますように(*^_^*)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/12/24 23:36 * edit *

ネイビーminiさんへ

そうですね^^
チーズは形は残ってない感じなのですが
ふわっと香ります。
あ、スモークだ!って。

確かに。
ストレス解消になってます^^
私にとっては、仕事から帰って無心で料理を
している時が、とても大切な時間なのだと思います。
そこで洗い流してます^^

仕事を再開した頃は一週間のメニューを
書き留めておいて買い物したりしておりましたが、
今は、仕事帰りにうちにある食材で何が出来るか
考えて作る余裕が出来てきました^^
それもそれで楽しいです。

その日のお天気や気候によっても
食べたいものは変化しますものね。

メリークリスマス^^
ネイビーminiさん、楽しい時間をお過ごしくださいね^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/24 19:19 * edit *

素敵な店内ですね。
クリスマスの雰囲気も、さりげなく・・でも印象的で。
私はこのサルシッチャのペペロンチーノを食べてみたいです。
チーズがどんな風に香るのか^^

明日のクリスマス、
きっと美味しいお料理が並ぶことでしょう。
お料理は、アルケミラモリスさんの・・
もしかしたらストレス解消にもなっているのかな。

メリークリスマス♪

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/12/24 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/194-2ae1b4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

