気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

新年会と云うのかな 

三連休の合間に行きました

お通し
このお通し、青梗菜と帆立を上品なおだしでお浸しに
美味しかったので早速作りました。
外で食べて美味しかったものは即作って忘れないようにしてます。
その為にはが大事です。

P1080660_convert_20110109203621.jpg

自家製厚揚げ
キュウリとザー菜の和え物。これも今度作ります。
自家製厚揚げ。
厚揚げとても美味しかったです。
香ばしくてお豆腐がふわふわ
がんもやさつま揚げを作ったりはしてるけど、意外なことに厚揚げはしてみてませんでした。
これは近々食卓に出て来ますね。

ちゃんこ鍋

梅肉とシソとチーズの揚げ餃子

白レバ
ちゃんこ鍋。
ここのお店はおだしの味が上品だから、素材の旨味をより感じられます

梅肉と大葉とチーズの揚げ餃子は、もう少し香ばしいほうが好みかな。

白レバのソテー。
レバーって刺身では食べるけど、本当は加熱したレバーは基本的にちょっと苦手なんです。
でも、美味しそうだと思うと、どうしても食べてみたくなります
これは中がレアの状態で。たまに行くお店で食べるレバ刺しもなんですけれど、
白レバはごま油との相性が良いのですね。
これもごま油でした。

今日も美味しかったなぁ

ごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/19-7a32bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

