気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

素敵なカフェで 

いい香りをかぎながら素通りしていたカフェ。
辿りつくまで3年も…。

カフェの窓から

ちょうど窓際の小路をのぞむ席に。
なかから

今日はJohnLennonの命日で、
店内にはJohnの曲が静かに流れ。

あ、HEARTLANDがある

ハートランド

このボトルが好きです。

本日のプレートは、カリフラワーとブロッコリーのポタージュ。

カリフラワーとブロッコリーのポタージュ

そして

ランチプレート

雑穀米、カリフラワーのミートローフ、
マッシュポテト、キノコのマリネ、サラダにカポナータ。

これ、すべて美味しかったです。
野菜がふんだんなのも嬉しいし、
ひとつひとつスパイシーな味で。
ミートローフのソースや、
見た目からはわかりませんが、マッシュポテトの味と香りは抜群だし、
キノコのマリネはヒジキや蓮根も入っていて、
この酸味も香りも

前にこのお店の外観写真を載せた時、
「いってらっしゃい」と言ってくれたお友達に感謝です

夜は、先日いただいたブイヤベースのおさらいをしました

ブイヤベース2
スポンサーサイト

コメント

犬山にゃん太郎さんへ

ご訪問ありがとうございます^^
風邪のほうはいかがですか。

HEARTLANDは美味しいし
しかもボトルも綺麗。
最近お店では生をおいているところがありますが、
瓶は珍しいです。

私も外でいただく時にはちょっと
贅沢をさせていただきますが、
ふだんは発泡酒しかいただきません(^^ゞ

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/10 20:36 * edit *

HEARTLAND

HEARTLAND の瓶はビール瓶らしからぬ色とデザインがカッコいいですよね、
昔、ずっと部屋で飾ってました。

最近では、そんなお高いビールなんて飲まず発泡酒ばかりであります(^^ゞ

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2012/12/10 15:52 * edit *

ネイビーmini

ありがとうございます。
私が行った時、2席空いていたのですが、
写真を撮りたくて窓際の席にしていただきました。
実は私もこの写真が気に入ってます^^

お料理も、店員の方も、雰囲気もすべて素敵でした。

ネイビーminiさんも、気になるお店がおありなら
急いでいかなくちゃ!本当に都内はお店の入れ替わりが激しいですものね。
…行って、気に入っていたお店がなくなるのは
もっと淋しいですけれど。

やっぱりHEARTLANDは素通りできませんよね(^^ゞ

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/09 15:43 * edit *

megu さんへ

はい、やはり間違いなかったですね^^
ガラス張りのお店なので中の様子がよく見えるのですが、
雰囲気もよく、
のんびり出来る心地の良いお店でした。

時間がたっぷりあって
混んでなかったら
きっとゆっくり落ち着いてしまいます^^

ブイヤベースはおかげさまで家族にも好評で、
息子はスープをとっておいてリゾット風にしてました(^.^)

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/09 15:32 * edit *

riverskyさんへ

はい、思った通りのお店でした^^
この日もひっきりなしにお客様がいらして、
(店内は狭いのですぐに満席になっちゃいます)
席が空いたら電話で知らせるという
予約をされていました。

今度はスイーツをいただいてみたいです^^

ブイヤベースは母が庭で作ってくれた
サフランをふんだんに使えましたので、
想った通りに仕上がって良かったです。

…サフラン、とても高価ですものね(^^ゞ

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/09 15:16 * edit *

よい感じのお店ですね。
プレートの一つ一つのお料理に手抜きナシ、そんな感じ♪
ハートランドは、わたしも素通りできません(笑)

今日のお写真、一枚目のが大好きです。

3年かかりましたか。。
私もそういうお店があるのですが、
このあたりは、うっかりすると閉店してしまうので・・
早めに願いを叶えておかなくちゃ♪

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/12/09 11:57 * edit *

大きな窓から明るい光が差し込んで
とても暖かな感じがするお店ですね
お料理の全部が美味しそう^^
やっぱり外観って大事ですよね^^
ブイヤベースも美味しそうだわ

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/12/09 01:37 * edit *

気になっていたお店にようやく行けて良かったですね(^^)
大きなガラス窓からいっぱい日差しが入って、
明るくて素敵な雰囲気なのでしょうね。
野菜がふんだんのプレート、美味しそう。
こういう盛り合わせは、特に女性には嬉しいですよね。
ブイヤベースのおさらいも、うまく行きましたか?(*^_^*)




riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/12/08 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/188-e9054ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

