気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

映画と忘年会 

先日何気なしに、観たかった日本公開未定の映画をチェックしましたら、
な、なんと公開してるじゃん!
しかももうすぐ終わっちゃう!
そして夕方とレイトショーしかないよー
有楽町か渋谷

どうしようと悩みDVDを待てばいいかと自分を納得させる私。
子供たち「行ってくればいいじゃん」と

えーっ…ではお言葉に甘えて
私の映画好きのせいか、子供たちも映画好きで理解してくれますのが有難いです。

と、出掛けました有楽町。
真っ先にチケット購入。(ネット予約の対象外でしたので
一時間半ほど前に行ったのに既に「残席わずか」
…早めに行って良かった

チケット購入後に、娘に頼まれたノートを買いに銀座へ。
久しぶりに大好きな伊東屋へ行きました。

窓

窓2

銀座、裏通りが面白いです。
(けれど空腹時は要注意です!…だってそこかしこがいい香りなんですもの)

古い建物の窓枠に惹かれのぞいてみましたら
柔らかい光を放つクリスマスツリー。

窓3

気になった窓辺を幾つか撮ってみました。
こちらは日比谷にあるホテル一階のBARの厨房。

窓4

こちらは映画館付近の炉端焼きです。
あー、入ってみたい!
私のいいお店レーダーがひくひくと!

映画を観終わって余韻に浸る間もなく、
エンディングロールの始まった瞬間にそそくさと。

何故って、この日は親友とふたりで忘年会だったのです。
地元で18時半に待ち合わせでしたので。

ブイヤベース

ふたりでたくさんお喋りして。
とても楽しい時を過ごして来ました。
この和風ブイヤベースがとっても美味しかったです!
スープまで飲み干すくらい

他にもたくさんいただきました
いつ行っても本当に美味しい、いいお店です。

朝から大変忙し一日でしたが、
目も、心も、お腹も満足のいい日でした

スポンサーサイト

コメント

こんばんは\(^▽^)/

映画観て、お友達と楽しい
忘年会ができて、よかったですね^^

映画はお一人で観られるんですか?
私はまだ一人で観に行ったことがないので
そろそろおひとり様映画デビューしたいなって
思っています

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/12/06 22:12 * edit *

riversky さんへ

私、映画は殆どひとりで行くのです。
ちょっと好みがあるので、なかなか人を誘えないのもありまして(^^ゞ

今回は大好きな、デビッド・クローネンバーグ監督の
フロイトとユング、そしてユングの愛人を扱ったものでした。

伊東屋にそんなカフェがあるなんて知りませんでした!
きっと居心地の良い空間なのでしょうね^^
今度訪れた際には行ってみますね^^

友人は終バスを逃したので(^^ゞ
タクシーまで見送りました^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/05 20:39 * edit *

ネイビーmini さんへ

伊東屋、いいですよね^^
ホント、一日中いたい感じです。
ノート売り場しか行けませんでしたが、
新しくできた新館もちょっぴり外から伺ってきました。
(なにせ時間がなくて。)

ブイヤベースは本当に美味しかったですー^^
今度挑戦しますー!
これはサフランと、トマトと、生クリームが決めてでしょうか。
鰤などの和のお魚も入っていました。

今度行く時には是非一方させていただきますね(*^_^*)

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/05 20:27 * edit *

ゆうさんへ

やはり銀座は銀座だなーという想いがあります。
随分様変わりしてしまいましたが、
一歩入ればまだまだ昔の面影が。

先日表参道に行った時も想いました。

しかし、映画は映画館で観るのが一番ですね^^!
(私の観る映画は都会でしかやってなくて
 なかなか行けません(^^ゞ)

アルケミラモリス #- | URL | 2012/12/05 20:19 * edit *

観たかったもの、間に合って良かったですね。
お家でゆっくりDVDでっていうのもいいんですが、
やはり観たいと思ったら、まずは映画館でが一番ですね。
私もたまに1人で映画に行く事あります。
気兼ね要らずでいいもんですよね(^^)
伊東屋さんも、私も大好きです。
文具は見てるだけでも楽しいですよね。
最上階だったかに小さなカフェコーナーあるのご存知ですか?
少し前に用足しで行った時に小腹がすいたんで、
そちらで黒パンのサンドイッチとコーヒーを頂いてきました(^^)v
夜はご友人と楽しい会食。
充実した日になりましたね。
こういう忙しさは大歓迎ですよね(*^_^*)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/12/04 23:53 * edit *

よい一日でしたね^^
伊東屋さんは、私も大好き。
時間があれば、一日中過ごしてみたいです。
映画も公開中に間に合ってよかったです。

和風ブイヤベースですか?
お鍋が南部鉄のようで、何とも素敵。
おいしそう。。
そりゃ、スープを残すわけにはいかないでしょう♪

今度有楽町にいらっしゃる時は、是非ご一報くださいませ♪

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/12/04 23:32 * edit *

アルケミラモリスさん、こんばんは!
映画、見ることが出来てよかったですね^^
銀座の街並みもオシャレですね~。
こういうお写真見ると、都会に行きたくなります^^
充実の一日になってよかったですね~^^

ゆう #- | URL | 2012/12/04 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/187-ed98e87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

