気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

修善寺の旅Ⅵ 

二日目はゆっくりお散歩したくて。

紅葉

窓から2

とても居心地の良い旅館ともお別れです。
お土産で重くなった荷物を旅館に預けてのんびりお散歩します。

最初はほど近い修善寺から。

正直紅葉の見頃には1週間から10日早かったかも知れませんが、
緑、黄、橙、紅の混じった紅葉って
なかなか素敵だと思いました
「こういうのも風情があっていいね」なんて話しながら。

修善寺4

修善寺2

…どうしても撮らずにいられないこんなところ

修善寺3

この灯篭の龍が何だか可愛い。

修善寺1

色とりどりの木々に

落ち葉

綺麗な落ち葉。

新井旅館

今回宿泊先を検討していた時に迷った
文化財の「新井旅館」
こちらも素敵な佇まいです。

竹の小路

みんなが寝そべって写真を撮っていた
竹の小路。

そして山の中へ。



スポンサーサイト

コメント

ネイビーminiさんへ

天気予報で気温が下がって寒くなるといってたので、
私も暖かめの服装で出掛けたのですが、
日中は歩きっぱなしだったので暑くて汗をかいちゃうほどでした。

天候に恵まれたのはなによりで、
写真も綺麗に撮れましたけれど^^

新井旅館、ぜひぜひいらしてみてください。
文化財ですから、
もっと素敵ないろいろなものに触れられるかも知れません。
いらしたらご報告を楽しみにお待ちしております。

あ、修善寺は今回写真を撮りながらアップしませんでしたが、
「あさば」という旅館も老舗です。
高くて泊まれませんでしたけれどー(^^ゞ

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/27 19:00 * edit *

素晴らしい青空。
まさに、ご褒美旅行の為の日のようです。
紅葉も素敵。
竜・・ホントにかわいいですね^^

「新井旅館」ですか・・
じゃぁ、次回は私めが赴いて、ご報告申し上げましょう。
            なんちゃって(^^;

ネイビーmini #51sQTq1c | URL | 2012/11/26 22:29 * edit *

megu さんへ

秋っていうものをいろいろ楽しめて、
美味しいものたくさんいただいて、
まさにリフレッシュです^^

このグラデーションは秋にしか観れない色ですよね。
普段は忘れがちだったり
触れられなかったりする
「和」の空間を満喫して参りました^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/24 21:24 * edit *

かっつあんさんへ

天候に恵まれたのは、本当にラッキーでした。

なにしろ気持ちがいいです!
たくさん歩けるし。
天気がいいと写真も綺麗に撮れますしね。

そういえば旅行に行って雨だったことって
あまりないかも知れません^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/24 21:18 * edit *

修善寺の優しい紅葉に
とても癒されました
これから徐々に赤くなるまでの
グラデーション、いいですね

お寺の屋根や彫刻、灯篭も
優しい光のお写真で
とてもほっこりします



megu #.zfh79b6 | URL | 2012/11/24 18:42 * edit *

天候にも恵まれ、お二人で満喫な旅ですね!
アルケミラモリスサンは晴れ女でしょ!

かっつぁん #- | URL | 2012/11/24 10:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/182-df32b17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

