気ままにお散歩

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

修善寺の旅Ⅴ 

旅館のお部屋にはこんなおもてなしも。

サイダー

このレトロな感じのサイダー美味しかったです。
この旅館、の自動販売機もあるのですが、
コンビニでみたよりもお安く提供してくださってます。
とても良心的でしたよ^^

翌日朝は屋内外にある露天風呂のひとつに入ったあと、
漱石のお部屋(ほんとの名前忘れました)へ。

このお部屋は24時間開放で、コーヒー豆を挽いて飲めたり、
牛乳やヤクルトなどを好きな時に飲めます。

照明

こんなアールヌーボー調の照明のある、
陽当りのよい素敵なお部屋で、窓に向けられた椅子にすわって、
朝食までのひと時を過ごしました。

身体がぽかぽかと温かいので、
私は瓶に入った美味しいコーヒー牛乳
もちろん腰に手をあてて一気飲みです

さて、お待ちかねの朝食。

朝食

あ、グラスにあるのはではなく野菜ジュースです。
…念のため
食べきれないくらいいっぱいありましたが、
これから修善寺をお散歩するのでちゃっかりいただきました
スポンサーサイト

コメント

ネイビーminiさんへ

そうなのです。
この照明は漱石のお部屋のものです。
このお部屋からは紅葉が水面に映る川を眺められます^^

朝食も盛りだくさんでお腹がいっぱいでしたが、
連れの友人はご飯をおかわりしておりました(^^ゞ
私もびっくり!

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/27 18:45 * edit *

素敵な空間で、至れり尽くせりの心遣い。
そしてコーヒー牛乳^^

この照明のあるお部屋が、漱石のお部屋なのですか?
ここに、コーヒーの香りが?
あぁ・・夢をみてしまいそう。。

この手の込んだ朝食も・・お腹がいっぱいでも
全部味わいたいですよね。

ネイビーmini #- | URL | 2012/11/26 22:23 * edit *

muguさんへ

アールヌーボー調のシャンデリア。
見上げた時に、なんて素敵なのでしょうと
思わず撮っちゃいました。

据え膳下げ膳の嬉しさは半端ないですー!
朝食も美味しかったです^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/24 21:14 * edit *

綺麗な清流で作られたって感じの
サイダーですね
飲んでみたいな~

アールヌーボー調のシャンデリアが
とっても素敵で、何度も見ちゃいましたよ
リボンの装飾がとっても可愛い^^
我が家には合わないけど、そういうのが
似合うお部屋が欲しいなあ(^^;

朝からすっごく豪勢ですね
据え膳下げ膳っていうのがイイですね^^

megu #.zfh79b6 | URL | 2012/11/23 00:31 * edit *

ゆうさんへ

雰囲気も感じも、
とても良い旅館でした^^
そうなのです。お料理もポイントでしたので。

もうかれこれ半年前からリサーチしておりましたので
本当に良かったと思いました。

来月からまた一年積み立てて頑張ります。
これが楽しみで頑張れるのですー。
秋は初めての旅行になるのですが、
やはり秋はいいですね^^

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/22 22:12 * edit *

アルケミラモリスさん、こんばんは!
老舗旅館の雰囲気がとってもいいですね~^^
思い切って決められてよかったですね。
宿から見える紅葉もとても綺麗で、ずっと眺めていたいです^^
旅館のお料理は目で楽しんで味わって、旬のものを頂けて本当に幸せですよね^^
お料理好きのアルケミラモリスさんだから、お宿を決めるポイントがここにもあったのではないでしょうか^^
私も旅行に行きたくなってきました~^^

ゆう #- | URL | 2012/11/22 21:51 * edit *

riverskyさんへ

はい、目と舌でしっかりと覚えて参りました^^

旅館でいただくお料理はなかなかふだんには
応用できませんが、いい勉強になります。
食材の組み合わせでチャレンジでしょうか^^

また、これから一年かけて積み立てですー(^^ゞ
けれど、一年に一度だからこそのお楽しみなのだと思います。これで、また一年頑張ります(*^^)v

アルケミラモリス #- | URL | 2012/11/22 21:27 * edit *

お部屋全体のお写真はないけれど、
1枚1枚から垣間見る雰囲気から、本当に素敵な旅館の様子がわかります。
夕食・朝食共にお料理も凝っていて、これまたいいですね。
アルケミラモリスさんの事ですから、
きっと目で舌で味をしっかり覚えてお帰りになったんじゃないかしら(笑)
でもまさに1年に1度の贅沢といっていい感じの、いい骨休み旅行になりましたね(^^)

riversky #gIYQI5Sw | URL | 2012/11/22 20:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://theboondocksaints.blog71.fc2.com/tb.php/181-c18283a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

